東京都練馬区でうさぎ専用のペットホテル(うさぎホテル)、うさぎ関連商品の通販を運営しています。

MIDORI店長Blog

里親になるとは
!cid_15e2bd0de0b2c523e301.jpg
抱っこの個別飼育相談にお越し頂きましたぽぽちゃん。
 
今後病気などした時に、投薬や下半身のケアーなどスムーズにできるようにとご相談を頂きました。
 
日常のお話を伺っていく中で、ぽぽちゃんと飼い主様の出会いをお聞かせ頂き。。。目頭があつくなったMIDORI店長。
 
実は・・・
ぽぽちゃん・・・(涙)
 
段ボールに入れられ路上に放置されていた所を・・・今の飼い主様が保護して下さいました。
飼育経験がなかったものの、動物好きな彼女は迷わずぽぽちゃんを連れてってくれたそうです。
この段ボールの前を多くの人が行き交ったと思います。
その都度、怯えながら・・・「お腹がすいたよ。。。喉が渇いたよ・・・怖いよ・・・」とうさぎ語で行き交う人々に声をかけたに違いありません。
もしかしたら数日このまま放置されていたかもしれません。
雨が降った日もあったかもしれません。
過去の生活も辛い時間だった事に違いありません。
 
よかったね。。。。ぽぽちゃん
可愛い新しい名前も付けてもらって、そして美人で世界一優しい飼い主さんと出会え毎日幸せいっぱいだね。
 
どんな過去があっても
うさぎさんに限らず動物は大事にしてくれる相手を必ず信じます。
里親=慣れないのではないかと思われる方がいらっしゃいますが、
慣れないのではなく、、、里親になる飼い主さんが疑心暗鬼でいる限り相手も壁を作るのではないでしょうか?

2018.07.03
FACEBOOKへ
FACEBOOKへ
月別アーカイブ
お問合わせ 電話070-6521-0421
ページTOPへ