東京都練馬区でうさぎ専用のペットホテル(うさぎホテル)、うさぎ関連商品の通販を運営しています。

MIDORI店長Blog

佐渡に急げ!

24.jpg
佐渡にうさぎの新名所「巨大うさぎ観音」ができました!
 

 

これは見たい!!!!!

皆さま運気上げていきましょうよ~~(^^)

 

2018.11.15
中東サウジアラビア

!ci.png
近頃報道で色々あるサウジアラビア…

サウジアラビア王国大使館附属で行われたチャリティーに参加。敷地内はアラブ一色

私もアバヤを着て千と千尋の神隠しの『カオナシ』になってみた(笑)または忍者(笑)

アラブの文化や食事を楽しみながら、集まった資金は、西日本豪雨・北海道胆振東部地震への支援金として日本赤十字社に寄付される素敵な会でした。

中東とうさぎさんはあまり関係がないように思われますが、オマーンでは結構人気があるようですよ。
お金持ちのお国にですから、きっとゴールドのケージに優雅なエレガントな空間で飼育されていると思います。

 

2018.11.12
うさぎの誤嚥
214!.jpg
葡萄美味しいでうすよね~
 
さて!うさぎさんに葡萄…いかがでしょうか?
 
甘いのできっと、食べるうさぎさんはいる事でしょう。
 
17年うさぎホテルを運営し、延べ1万2000羽以上のうさぎさんと触れ合い日々あらゆるMIDORIデーターを蓄積しておりますが、葡萄の誤嚥による相談が多いです。
誤嚥を起こすと、吐けないうさぎさんにとってもかなりつらい状態に陥ります。また誤嚥に伴う肺炎が。。。これまた怖いです。
そして長年葡萄を与えると腎障害に影響を与えるとも言われています。
 
なのでMIDORI店長はあげないですよ~。
 
葡萄を食べる時は、甘い匂いでうさぎさんが大興奮してしまう事があるので気づかれないように隠れて食べてね(^^)
これも大好きなうさぎさんへの気遣いかと思います。

2018.11.07
純金名刺
!440_n.jpg
びっくり!!!


初めて全て純金で出来た名刺+証明書付をいただく....どうしましょう~~これ(笑)
各国の政財界とコネクションのある友人は
こんな小さなうさぎ屋さんのMIDORI店長にもとても優しい人。

どんなトラブルがあってもいつも笑顔。
とにかく器が大きい。

同じ仕事はできませんが、心の広さと柔軟性は彼と同じになりたいものですね。




2018.10.30
リアルファー・・・・
lgf01a201401031700.jpg
皆様冬の衣替えを終えましたか?
冬になると店頭には動物達のファーをあしらったファッションやアクセサリーが出回ります。

MIDORI店長はリアルファーは必要ないと思っています。
どのように動物が扱われ、、、、店頭にならぶかご存知ですか?

お手元のスマホで一度お調べになってみてください。

フェイクでも沢山可愛い商品がありますね~。


 

そんな中、今年もまた1つブランドがリアルファーの廃止を発表!

日本でも人気な『COACH(コーチ)』です。

嬉しいですね。
 



2018.10.26
FACEBOOKへ
FACEBOOKへ
月別アーカイブ
お問合わせ 電話070-6521-0421
ページTOPへ