東京都練馬区でうさぎ専用のペットホテル(うさぎホテル)、うさぎ関連商品の通販を運営しています。

MIDORI店長Blog

夏休みの自由研究

夏休みの自由研究に『うさぎ』について調べたいと可愛い小学生がご来店。

うさぎの秘密と魅力を沢山教えてみましたよ~。
20915231_1630909223607618_2621012069241941359_n.jpg

彼女が作ったうさぎの研究ノートには、
大人顔負けの充実した内容。
彼女に飼われてるうさぎさんは幸せですね!
彼女が大事に抱っこしているのが、彼女の親友うさぎ@ぷりりんちゃんです。
そしてMIDORI店長が抱っこしているのが、当店の看板ボーイ@パスピー君です。

20799859_1630909200274287_5667302795738874437_n.jpg

うさぎに興味がある方、私に興味のある方(笑)気軽に連絡ください

2017.08.17
繁忙期突入
8月は夏休みやお盆などで当店は大変慌ただしくなる繁忙期を迎えます。

連日うさぎさんのお泊りがめまぐるしく入れ替わり立ちかわりです。

帰省で一緒にうさぎさんを連れて移動される方、または病院に行かれる方、
もちろん当店にご来店頂く方~
この猛暑の移動の際には、涼しい時間帯を選んだり、保冷剤をキャリ‐の中に入れて暑さ対策をしたり(直接体にあたらないようにしましょう)
車の移動さの際は、しっかり冷やしてから乗車させるなどいつも以上の気遣いをお願い致します。

こちらにチェックインの際に簡単なボディーチェックを行いますが、暑さに耐えられず熱中症の症状であるよだれが吹きだしている事があります。
日常も夏バテしないよう、室温24~26度前後に設定し、汗がかけないうさぎさんの暑さ対策もしっかり
お願いをしたいです。

時折・・・・「私エアコン嫌いなのでつけません」と言う方がいらっしゃいますが、うさぎさんを本当に愛してらっしゃるのかな?と心配になります。
彼等は本来トンネルを掘り、土の中で生活をしています。
土の中は、鍾乳洞と同じ様に大変涼しい空間でゆっくり休んでいますよ。

うさぎさんいとって常温の室内や野外は過酷すぎるのです。
DSC06991.JPG

2017.08.07
近未来型キャリ‐
本日チェックしたゆきじちゃん。
近未来を思わせる、宇宙船カプセル型リュックキャリ‐でご来店頂きました。
16年この仕事をしていますが、これほどに斬新なデザインキャリ‐を見たのは初めてです。
欧米大人気 ペットキャリ‐の様ですよ!
基本は 犬猫兼用の様です。

斬新~~~~
IMG_2735.jpg

2017.07.28
うさぎの御朱印
御朱印収集が人気の中、ボンちゃんのママから素敵なうさぎ神社「調神社」の貴重な御朱印と手帳をお見せ頂きました。
うさぎが添えられ、うさぎ好きにはたまらない御朱印。
まだお持ちでない方は是非! 浦和の調神社に行かれてみてください。
浦和はうなぎも有名。ランチを召し上がりながら、デザートはウサギまんじゅう巡りと
充実した一日観光を楽しんでみるのもお薦めですよ~

うなぎと、うさぎ、いつも見間違えるMIDORI店長(笑)
IMG_3079.JPG
IMG_3080.JPG
 

2017.07.27
ベトナム親善交流

ベトナム大使館との共同事業でベトナムの高校生2名のホストファミリーを始動した、人もうさぎもお預かりするラビットアイランドです。
各国の子供達と生活をする事で、その国の動物の扱い・価値などを知る事ができ
とても刺激を受けます。
文化や風習・言葉の壁があっても、それを気にすることなくす~と上手に仲裁をしてくれるのが動物達です。
素晴らしいですね!

そして動物達を囲み互いに心を開き笑顔になり、すぐに友達にもなれます。
20170714_13.JPG
彼等の将来の夢はパイロットと医者。さすが大使館がらみの子供達です。しかしながら我家では勉強一切忘れて大はしゃぎ中(笑)いいですね~(^^)

ホストファミリーを通して仕事面・プライベートと自分が成長させてもらっているこの時間。

そしてこの運命の出会いが物凄い人生の宝である事を…一生忘れないMIDORI店長です。
20170716_20.JPG
外国人観光客に大人気の新宿SAMURAI MUSEUMへ。これは日本人でも見るべき素晴らしいおすすめの場所です。
20170721_21.JPG
心が通えば国境を超えて最後はこんなに仲よくなれます。 人も動物も同じ。信じ合う気持ち、尊重しあう気持ち。愛す気持ち。大事じゃないですか?
文句ばかりいって眉間にしわを作る人相になるよりも目じりがさがった年輪あるしわの方がいい(笑)

今日も笑顔で前進しましょう!
皆様の素敵な笑顔を見せに遊びに来てくださいね。

2017.07.21
FACEBOOKへ
FACEBOOKへ
お問合わせ 電話070-6521-0421
ページTOPへ