東京都練馬区でうさぎ専用のペットホテル(うさぎホテル)、うさぎ関連商品の通販を運営しています。

MIDORI店長Blog

ご長寿14歳
本日ご来店頂きました14歳のレッキス・ダルちゃん。
 
皆様!14歳ですよ!(嬉)
 
飼育者の憧れでもあり尊敬の域ではありませんか?定期的にご利用頂いている事から、小さな変化に気付~的確な生活環境の
アドバイスをさせてもらっています。
飼い主様と共にこれからも二人三脚で15歳目指して頑張りますので、うさぎ界のご長寿大先輩ダルちゃんの応援宜しくお願い致します。

20160626_14.JPG

2016.06.26
ペットの熱中症について

【ペットの熱中症について】
梅雨らしくない日々が続きあっと言う間に猛暑の到来ですね。
さて、この暑さで皆様のうさぎさん又はペットがいるお部屋の室温は大丈夫ですか?

ここで!...
【ペット達が夏の常温の室内でどう言う気持ちでいるか体験をしてみませんか?】

《用意するもの》
・ダウンジャケット
・手袋
・マスク
・マフラー
そして夏の常温の室内環

夏の常温の室内で、飼い主様ががダウンジャケットにマフラー手袋、マスクと冬のフル装備で、ペット達がいるお部屋で過ごして見て下さい。
もし汗をかかず熱中症に陥らず快適に過ごせたら、その部屋は快適でしょう。まずありえないですね。夏の常温の室内は毛で覆われた彼らも熱中症ギリギリなのです。

「うちの子は暑さに強いです!」と、笑顔で言われる方がおりますが、ホテルのお預かりのた時点で既に食欲不振の夏バテを起こしている子や熱中症予備軍の子を目にします。
お預かりする立場としても大変リスクが高くなり、特に高齢のペット達への負担は、はかりしれません。

『電気代の心配』と『命の心配』どちらが最優先ですか?

後者であることをMIDORI店長は信じています。
5509033620_365d8c0433.jpgのサムネイル画像

2016.06.19
世界難民デー

13417396_1187559564609255_6381851386421239252_n.jpg

6月20日は『世界難民デー』 (World Refugee Day:June20)
定休日の今日は支援を待っている人達に服を届けに。古着を捨てる前に良かったらユニクロやH & M、各団体に届けてみて下さい~(^o^)
小さな一歩かもしれませんが、自分ができる事から人や動物に何かしていきませんか?

 

2016.06.13
国内最高齢の像「はな子」

昨日国内最高齢の像『はな子』が天国へ。

自宅から直ぐの動物園とあって幼少の頃から今までずっと彼女を見てきた。
そしていつも寂しそうにしている彼女の瞳、そして彼女の心の声が聞こえ辛かった。

良かったら彼女の生涯を読んでくれたら嬉しいです。

http://www.imishin.jp/hanako-the-elephant/

animal-21772_1920-400x270-MM-100.jpg

2016.05.27
ペット闇業界

皆様にも知ってもらいペット闇業界。

お店で売れ残った子や繁殖できなくなった子を引き取る『引取り屋』の特集があります。

5月26日(木)NHK22時より (※日米共同記者会見中継にて延期に日程が変更)

10273625_718482894879537_1217735685775303773_n.jpg
お知り合いの方がにも是非お知らせし、不幸なペットが減るお力添えを宜しくお願い致します。
まずは知る事からだと思いま~す。

 

2016.05.24
FACEBOOKへ
FACEBOOKへ
お問合わせ 電話070-6521-0421
ページTOPへ