東京都練馬区でうさぎ専用のペットホテル(うさぎホテル)、うさぎ関連商品の通販を運営しています。

MIDORI店長Blog

少しでもお役に立てれば

今日は午前中から雑誌の取材があり、本日ご予約頂いておりました3組のお客さまと、既にお泊り頂いている方々の全面的なご協力のもとで、無事に終えることができました。
明日で丁度~開業10周年です。
10年になる前日に、この様な素晴らしい取材のお話をいただけて感謝の気持ちでいっぱいです。
正式に発売が決まりましたら、改めて皆様にブログを通してご案内したいと思います。

ご協力を頂きました、O様とニーナちゃん♪ T様とルルちゃん♪ N様とコツブちゃん♪
そして元気に走りまわった姿をお披露目してくれたうーちゃんときゅりちゃん!
ご協力を頂き本当に有難うございました。
よき記事になるといいですね~ 楽しみ待っていましょうね☆

添付の我家のチャコ君は、取材中全く気にすることなく、イビキをかきながら爆睡でした(笑)

大変好評頂いております! 【牧草Wキャンペーン】 3月1日のあと2日。。。
ご希望の方はお早めにご注文下さい。

2011.02.27
春の足音

本屋さんの前に、飾られた図書カードの宣伝ポスターに釘付けになったMIDORI店長(笑)
そこにはタイトル『本との恋をしよう』と春仕立てに描かれた、凛々しく立つネザーちゃんの姿。
どちら様のモデル兎様でしょうか?
お顔がMIDORI店長好みで、ずっと見入ってしまいました(笑)

来週でもう~3月。
春はもうそこまで来ています。移り行く季節を私達以上に先取りして動いている動物達。
地元の公園の水鳥達は、恋のダンスをしたり、出産に備えて枝や葉を運ぶ作業で、只今皆大忙しです。
そして梅のあま~い香りも公園中に漂い、歩きに行くのも楽しくなる季節です。
お時間がありましたら、皆様も暖かい休日に、お気に入りの本を1冊お持ちになって、春の香りを感じに行かれてみて下さい。

2011.02.24
新商品のご案内

【新商品のご案内】

とても可愛いネザーランドドワーフをイメージに描かれた、手の平サイズの小物入れを新しく入荷いたしました
ちょっとしたジュエリー入れや石鹸置き・鍵やお菓子などを入れて、テーブルにお出しするのも、お洒落で可愛いです。MIDORI店長かなりお気に入りのお品名ものでございます。

・価格:¥1050
・サイズ:横幅:約11cm 縦7.8cm 深さ:約2.5cm

通販のうさぎ雑貨で、2種類の絵柄でご案内中。数に限りがございますので、ご希望の方はお早めに~♪

その他~只今大好評『牧草Wキャンペーン』を~3月1日まで行っております。
ご注文頂きましたキロ数と同じキロ数をプレゼントにてお届け致します。
例えば:ご注文2k牧草に対して+同じ2k分をプレゼント=合計4kのお届けとなります。合わせてどうぞ(^^)

2011.02.18
最新号で見て下さい

2月19日発売 最新号NO39:うさぎ専門誌『うさぎと暮らす』に、
先日主催した『MIDORI店長と行くうさぎ神社・初詣ツアー』取材レポートがぽちっと紹介されています。
お手にされた方は、どのページにあるか探してみて下さい♪(^^)♪

ご注文頂きました方々へ~
本日少し早めに入荷ができ、ご案内可能です。後で個々に連絡させて頂きますね。
取り急ぎご連絡まで~☆

2011.02.17
君を忘れたくない

うさぎホテルを10年続けてきて、飼育書には出ていない、うさぎ達が作り上げる、リアルなうさぎドラマを数多く見てきたMIDORI店長。先日お泊りにきていた2羽にも、淡いせつない恋愛ドラマがありました。
ドラマのタイトルを付けるのであれば、「柵の向こうにある真実の愛」?!でしょうか(笑)
ブロークブラックの美人なぎゅーちゃんと小柄で金色色に輝かしいアル君。
お互い見えそうで見えない距離のあるホテルの空間で、チラリと見え隠れるする姿に、一瞬にして相思相愛を確信しあった彼等達。どんなに周りに素敵な男女がいても、遊び時間ともなれば、一目散に相手のケージの前に座り込み、越える事のできない柵の壁を目の前にして、自分の気持ちを伝えあい、応え合う2羽の姿。どちらが遊びに出ても同じ行動を繰り返す毎日。好きで好きで仕方がない、運命の出会いをした2羽。この運命が永遠に続くと信じてた毎日…
出来る事なら私もずっとそのお手伝いをしたいと思っていても…別れは突然やってきます。
ママのお迎えが来てしまえば、再会できる保証もなく、家に帰らなくてはいけません・・・(涙)
先にお迎えに来た、アル君のママにそんなやり取りをお迎え時に実際に見てもらいました。ママをそっちのけに、美人のぎゅーちゃんの前でラブコールを続けるアル君。2羽の行動を見てママさんもビックリでした(^^;
その間にはさまれた私は非常に複雑な心鏡にかられます。
今私が2羽にしてあげれる事は…お互いを忘れないように、写真をお渡しする事に致しました。
プロフィールに出ている私の好きな言葉…また再会できる事を信じての「念じれば花が咲く」の想いを添えて。

帰宅したぎゅーちゃんは、自宅で早速偽妊娠の行動~巣作りを始めているそうです。彼らの恋は本物だったという証そのもですね。
恋をしないで一生を終えるより、一度でも真剣に恋をしあえた本能行動に、私は素晴らしさを感じます。
うさぎにもきちんとした言語=言葉を持っています。そして喜怒哀楽の感情を伝える手段も持っています。私達人間と何1つ変わらぬ表現力を持っていると言う事です(^^)何よりも目の前にいる、貴方を心底信じてる純粋な気持ちと、今この瞬間も真剣に正直に生きる時間を大切にしています。 
毎日沢山のうさちゃんと携わる事で、多くの事を学び~自分の生き方に時折反省をするMIDORI店長なのです。

2011.02.16
FACEBOOKへ
FACEBOOKへ
お問合わせ 電話070-6521-0421
ページTOPへ