東京都練馬区でうさぎ専用のペットホテル(うさぎホテル)、うさぎ関連商品の通販を運営しています。

MIDORI店長Blog

仲間のもとへ

何よりも大切で~
何よりも愛おしい~チャコ君
3月7日(月)の突然の別れから、あっという間に2ヶ月が過ぎようとしています。
震災や祖母の死…そしてロクとの生死をめぐる壮絶な戦い…
GWの繁忙期など、うずを巻く様な時間が流れました。  
穏やかな時間が戻りつつある今日。
旦那さまも休みとあって、ロクも一緒に、チャコ君の納骨を致しました。
あらゆる動植物達が、一斉に生命の開花する最高な季節。
仲間達が眠る花壇にも香り豊かな花々と新芽が溢れています。
まるで亡き仲間達が、チャコ君の歓迎をするかの様に、小さなお花畑を作りあげてくれています。
そこにそっとチャコ君を家族揃って納骨致しました。  

[来月6月26日で9歳を迎えるロクちゃんです!来月6月26日で9歳を迎えるロクちゃんです!

その後ロクですが、ここ数日またうっ帯を繰り返していますが、
点滴をしながら上手く処置をしていますので、ご安心下さいね。
本日の健康度86% 写真の通り大丈夫ですよ!(笑)

2011.05.10
うさぎ同士の友情『心の薬』

12歳半のロッちゃんです。12歳半のロッちゃんです。

GWの後半も過ぎ10日まで、まだまだ慌しいRabbit Islandです。  
生後5ヶ月ヤングから~高齢12歳半の子~
そして小型のネザーから大型種のフレンチロップまで~とあらゆる年齢・品種をお預かり中です。
そしていつもながらに、このメンバーでしかない、『うさぎドラマ』が連日連夜繰り広げられています。  
今回一番感動的な出来事は、高齢12歳半の男の子のロッちゃん~♪
長年ご利用頂き、性格や健康面をいつもお見せ頂き、多くのデーターが私の中に残されているロッちゃん♪
高齢に伴い現在両目の白内障が進み、今では殆ど視界が乏しい状態です。
ご自宅での生活は、殆ど動かず寝ている事が多く、毎回ペレットをふやかして与えている日々と、お聞きしていました。  

しかしながら~~~~~!!!
Rabbit Islandの滞在中は全くの別うさぎを思わせる程の行動派(笑)!!!
視界の事を考え、足元にはフカフカのラグマットを敷いて、日向ぼっこを楽しむ時間を作ろうと環境を整えた物の、
お昼寝所か~マットを無視して、周りのお友達1羽1羽に駆け寄り、一生懸命お話をしようとエネルギッシュに散策を楽しむのです(^^)
そしてケージに入ってる仲間達は、ロッちゃんの目と足になるかのように、柵越しにお鼻をクンクンさせてぶつからないように、皆で誘導をしているのです。
その光景は偶然でも私の妄想でもなく(笑)、仲間を思ううさぎ同士の友情の証。感動的行動以外他ありません。
そしてふやかしたペレットしか食べないと、お聞きしていましたが、何となくロッちゃんからの心のメッセージで
(^^;カリカリペレットも食べたいよ~と言う心の声にお応えし、半分置いてみると、なんと!カリカリペレットから完食!
もちろん排泄も丸々として健康的なものをしっかり見せてくれています!
言葉の通じ合う沢山の仲間達に多くのエネルギーとパワーを注がれ、若返った気がするロッちゃん♪
この仕事に10年携わりいつも思いますが、高齢のうさちゃんほど、仲間達による良き刺激のサークル活動が必要な様に感じています。(健康状態に応じては病院をおすすめいたします)
今回7~10歳クラスのうさちゃんも数羽来ていましたが、やはり皆パワーアップし、目に輝きが戻ります。
薬にはない、うさぎ同士の『心の薬』が、Rabbit Island@うさぎホテルを通じてあるように思います。  

Rabbit Islandでのお預かりで最高年齢13才です。
どうぞ皆様で、この記録を追い抜き、追い越しで、皆様のお泊りお待ちしております。  

フレンチロップのはなちゃん。 イケメンヤンちゃんにいつも夢中(笑)フレンチロップのはなちゃん。 イケメンヤンちゃんにいつも夢中(笑)

2011.05.07
天然100%@先着20名様

本日お帰りのかりんちゃんのパパ・ママさんから、貴重なお品物を頂きました。
ご実家のおじいちゃまが、夏にできたヘチマを、長い冬の間に乾燥させてできた、無農薬・無漂白の貴重な天然100%の乾燥ヘチマ。
これからお迎えに来る皆様のお土産に先着20名様にお配りしたいと思います。
写真に写っている、うさぎさんが、美人のかりんちゃんです。
いつもご利用頂き、そして一度たりとも体調崩す事無く、元気にお泊りしてくれる、かりんちゃんに大変感謝しています。
またりんごのデザートを用意して、待ってま~す。
Iパパ&ママさん貴重なお品物をお分け頂き心より感謝申上げます。

2011.05.04
極上の異空間

昨日2日は、GW繁忙期中のつかの間の定休日。
いつもお邪魔している六本木♪☆Billborad Live Tokyo☆♪~ に
遊びに行ってきました。
一切楽器を使わない、ボイスのみのアカペラ7人グループ『Naturally 7』
今回も奇跡的な席番号【6】とあって、センター席のステージから
50cm位の場所で、アーティストが手に届く極上・極近シートでした。
ここでのお気にメニュー・フォアグラ焼きリゾットをご機嫌よくいただきながら、極上のパフォーマンスを堪能してきました。
後ろの席には、中尾彬夫婦も来場していましたね♪
手に届く程の極近くでの、生のアカペラは凄すぎでした!!!

良かったら動画を観てみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=I2ur3oN0kyA&feature=fvwrel

極上の時間はあっと言う間に終わり~
退場の準備をしていると…
Billboradスタッフから……………
なんと!!
なんと!!
ありえないサプライズがありました!!
『お誕生日おめでどうございます』と
Naturally 7全員の生サイン入りそれも~~『To MIDORI』って(嬉涙x10000)って書き添えてある、
サプライズすぎるバースデーギフトでした(感動涙x10000(笑))
それもNaturally 7がワールドツアーなどで、特別に配っている非売品のCD+ジャケット
あまりの嬉しさに気絶しそうになりました(笑)

Y支配人さま初めスタッフの皆様、いつもいつも素晴らしき演出と歓迎をして頂き本当に本当に有難うございます。
震災の影響で、海外アーティストの確保などとても大変とお聞きしました。
いつでもどんな時でも応援し続け、私の心の支えBillborad Live Tokyo♪です。

Happy Birthday Garfieldも歌ってくれて最高でした♪
http://www.youtube.com/watch?v=BU52JxXvLDY&feature=related

2011.05.03
国際会議『うさぎサミット』開催中

皆様GWはいかがお過ごしですか?
只今Rabbit Islandでは、沢山のうさぎさん達がお泊りにきています。
地震の心労も感じられず、皆大変元気いっぱいに過ごしてくれています。
人けのいない深夜になると、先日の地震体験をもとに、今後の自然災害への対策?について、連日連夜うさぎ様同士の会議が行われています。

・題して:『国際会議うさぎサミット』in Nerima 
・開催時間:深夜2時~早朝未明

この国際会議は~8日まで続くと思われます?!(笑)

国際メンバーの1員の美しきチョコレートファーを持つ、ピーター様。
我家の亡き、チャコ君にとても似ていて、彼と再会したかの様な気持ちにさせられます(嬉)
フロアーを思う存分遊んだ後は、ソファーの上に~ぴょんと乗り、クッションに寄りかかりながらのお眠り休憩。
MIDORI店長のハートを鷲づかみ中のピーター様です。

2011.05.01
FACEBOOKへ
FACEBOOKへ
お問合わせ 電話070-6521-0421
ページTOPへ