東京都練馬区でうさぎ専用のペットホテル(うさぎホテル)、うさぎ関連商品の通販を運営しています。

MIDORI店長Blog

永遠の絆

精神的に不安定なロクに、
チャコの今の姿を受け入れてもらおうと思い、もう一度ちゃんと会わせる事しました。
ロクの気持ちそのままを皆様にお届けします。
『おきてよ~』と言わんばかりに一生懸命心臓マッサージをしている感じです(涙)
2羽の深い永遠の絆の証を見てやって下さい。
撮影中にTVの歌番組から偶然流れた一青窈さんの「もらい泣き」
悲しすぎる偶然です

ええいいああ 君から「もらい泣き」
ほろり・ほろい・ふたりぼっち
ええいいああ 僕から「もらい泣き」
やさしいのは…そう君です・・・(号泣)
◆動画:(チャコの姿を見たくない人はやめた方がいいでしょう)
http://www.youtube.com/embed/MHO_NNUnQG4
※適当な時期がきましたら、このサイトは終了いたします。

写真は一年前のお散歩の様子

2011.03.08
チャコの心残り

実はこの1ヶ月くらい前から、チャコのパートナーであるロクは… 酷いうっ帯をおこし通院中でした…
それを励ますかのように、チャコはいつも彼女の体を全身くまなく舐めてあげては、一緒に添い寝をしてあげたりと、私達が入り込めない2羽の深い絆がありました。ここ数日彼女の容態は安定していたものの、昨日チャコが急死し… この夜の彼女は…一切食事を受入れず…排泄も不揃いで、水溶性の便も混じる程(涙)そして普段見ない、とてつもなく赤みを帯びた濃い尿を出す始末でした。
もちろんチャコのいない空間で遊ぶ事すらしません・・・

2年前…深い絆の親子愛で結ばれていた、チョロとさくらの立て続けの後追いする衝撃的な事があり、記憶に残られている方もいらっしゃると思います。ロクと血縁関係のある2羽は、性格も癖も良く似ています。
信頼していたチャコの急死により、今…ロクの後追いがとても心配で仕方ありません。
(チョロはロクの姉妹。さくらはチョロとロクの母親)  

本日何とか時間を作る事ができ、昨日に続きロクを病院へ。
いろいろ検査をしてもらった結果特に異常もなく、チャコの急死による精神的不安による体調不良である事が判明(涙・涙・涙)
先生からも仲が良い動物達は、後追いする事が本当にあるし、9歳目前の高齢でもある彼女のメンタルケアーもするように、ご指導頂きました。  
旦那さまも昨夜こんな言葉をポツリ… 「チャコがいなくなって一番寂しい辛いのは、自分達じゃないよ。ロクだよ!ロクが心を閉ざさないよう、今自分達がすべきことをしよう~」って・・・きっとチャコも彼女の体調を気にかけての心残りある、最後だったと思います。
不安定な彼女の身体を守る為にも、チャコの想いを引継ぐ為にも、彼女の前では泣くのをやめます。

心底彼女を失いたくないから~

でも自然に溢れる涙って止められるようで、止められない。
それが私の本音です。

ロクの完全復帰の為に、何度も新鮮なお野菜をお届け頂きましたKご夫婦様。
お2人の願いが叶うよう期待して待っていてくださいね。
いつも田口家を助けてくれて本当に有難うございます。

2011.03.08
突然の別れ

一昨日のブログで、身も心も元気でないと・・・と書きましたが、今の田口は全てのバランスが一瞬にして崩れ…皆様ごめんなさい。

大好きで
大好きで
そして大切すぎる、我が息子のチャコ君が、
大雪の降りしきる…今朝9時に病院の診察台で、10歳3ヶ月と言う時に幕を下ろし、お月様帰っていきました。

病名:うっ帯と腎不全 

彼の呼吸がまた吹き返すと誰もが信じ、何度も何度も声をかけ、心臓マッサージを含め蘇生をしましたが、彼は二度と起き上がる事はありませんでした。
3月5日土曜日の22時半過ぎに容態が急変し、一日半で・・・突然の別れ
それまでは3日のブログでもUPした写真からもわかるように、いつもと変わらぬ元気そのものでした。
10歳を越えた年齢が、この加速的体調悪化の引き金もあると先生はおっしゃっていました。

彼から沢山の愛情をもらう毎日なのに、大好きな彼を目の前にして、何も出来ない自分。
どんなにうさぎの勉強して知識があったとしても、ただ泣いて祈る事しかできない弱すぎる自分…




涙涙涙…

偶然なのか…亡くなった7日の今日はRabbit Islandの月曜定休日
お葬式をする予定は3月9日…この日は旦那さまの誕生日で丁度彼は休みを取っていた日。
私もお昼頃丁度時間が空く予定。
偶然なのかもしれませんが、不思議な事にいつも我が子達は、私達の都合に合わせ最後を選ぶんです。
私達の都合なんてどうでもいいのに…涙涙涙
そして桜の開花を見れず旅立つ事が多いです。
今日の東京は一面真っ白になるほどの天から雪の結晶が舞い落ちました。
まるで桜の花びらの変わりの様に~
もしお時間がありましたら、9日の11時半~14時頃、チャコ君のお葬式を行いますので、彼の事を少しだけ想って頂けたら幸いです。

チョコへ
うちに来てくれてありがとう。
いつも平和主義で皆に優しく接してくれてありがとう。
沢山の喜び愛情を注いでくれて、ありがとう。
ありがとうが言い尽くせない程、チャコに出会えて私は本当に幸せでした。

出来る事なら…いつも手を舐めてくれた、あの感触をもう一度感じたい。
そしてチャコにとってどんな10年だったか、一言でいいから本心を聞かせて欲しい。

只今お預かり中のうさぎさんはじめ、明日もご予約のお客さまいらっしゃいます。
職場に立ち入る際は、いつも通りのMIDORI店長でいることを誓い、仕事をおろそかにする事は決して致しません。
但し酷いむくんだ泣き顔だけは、どうぞお許し下さい。

2011.03.07
通信簿

先日健康診断をしてまいりましたが、おかげさまで~(笑)
健康通信簿が全てALL【A】の健康そのものでした(合掌)
今の所花粉症もご縁なしの元気なMIDORI店長でございます(笑)
命をお預かりする立場上、身も心も健康である事を、いつも心掛けている中での
健康通信簿の良き評価はかなり嬉しいものです。

ところで~
関東ではうさぎの神社といえば、先日企画ツアーで利用させて頂きました、調神社ですね。
ご存知の方も多いかと思いますが、奈良にある大神神社もうさぎと深い関係のある神社です。
こちらの神社では3月13日(日)に、三卯大祭が行われます。 
今年の3月13日(日)は、卯の年・卯の月・卯の日の三卯が十二年に一度重なり、「三卯大祭」が行われようです。
本来4月が卯月になりますが、旧月に合わせての三卯大祭のようです。
奈良にご予定がある方は、是非行かれていて見て下さい。

http://www.oomiwa.or.jp/frame/f04.html
Rabbit Islandもあやかり、3月12・13日に『三大卯パーティー』を行う予定です。
おかげさまで満席御礼です。
いつも皆様には大変感謝しております。

2011.03.05
天高い天国

先月1月13日に路上で横たわる黒猫のクロ君と遭遇し、我家でお葬式をした事をブログと通してお話をさせて頂きましたね。
その節は沢山の方々から、クロ君への優しさ溢れたお言葉をお送り頂き、本当に有難うございました。
早い物で昨日3月2日で、クロ君の四十九日。
(詳細はTOPページのBLOG欄より過去ブログの1月13・15日をお読み下さい。)
丁度旦那さまもお休みで、ロクちゃんとチャコ君にも同席してもらい、我家の子供達が眠る花壇に納骨致しました。
納骨した事で、クロ君が本当の家族になったような気がします。
自ら選んだ最後の日でなかっただけに、いろいろな想いがまだ整理ができず、さまよってるかも知れません。
整理が付き次第、横で眠る我が子達に天国までの道案内をするようにお願いしておきました。

また違う形となって、私に会いに来て下さい。
私は変わらずここでずっと待ち続けます。。。
だから『さよなら』は言わないよ~。

2011.03.03
FACEBOOKへ
FACEBOOKへ
お問合わせ 電話070-6521-0421
ページTOPへ