東京都練馬区でうさぎ専用のペットホテル(うさぎホテル)、うさぎ関連商品の通販を運営しています。

MIDORI店長Blog

黒皮の手帳

12年区議会議員を務め、今回区長選挙に挑んだ、友人『すがた誠』さんの打上げに、昨日参加致しました。

供に戦い抜いた多くの関係者・政治家関係の方々が集結し、
新しい出会いと交流に、また1つMIDORI店長(秘)黒皮の手帳のページが増え、
大変有意義な時間を過ごす事ができました。
この貴重な一期一会を大切に育て、今後ともどうぞMIDORI店長を宜しくお願い致します(笑)ww  

選挙結果は、大変残念な結果となりましたが、誠さんと友人関係が終わった訳でもなく、今後も何1つ変わらぬ間柄で、人として尊敬し、応援していきたいと思っています。
2人して残念な泣きマネをした(笑)写真です。  

応援してくださった皆様本当に有難うございました。

都議会議員のいつも優しいイケメン浅野さん。
カラオケでの華麗なダンスパフォーマンスは最高です。♪
写真載せないでね~って言われましたけど、のせちゃいますよ(笑)
浅野さんごめんね(笑)
またゆっくり飲みましょう~ね★
後程愛用のオレンジセルラーにメールします~(^^)

その後のロクですが、大変体調が良く、点滴とお薬をいったんお休みできるほどに大復活です。
本日の元気度96%です(嬉)

2011.04.27
三大卯Partyを行いました

震災により延期された『三大卯Party』を、イースターでもあった昨日の午前・午後の2部構成にて、新しく用意したシャンデリアのある『Rabbit Lounge』にて行いました。
初対面であっても、うさぎ話題で直ぐに意気投合し、持ち寄菓子を食べながら和気藹々と笑みの溢れた時間が流れ、一安心のMIDORI店長でした(^^)
1月に取材依頼があった韓国テレビ局KBS。
韓国で放映された1時間のうさぎ特番を皆さんと一緒に見たりもしました。
そして最後に、自宅にあるうさぎグッズや用品をお持ち頂き、物々交換会で盛り上がりましたね♪
一部では、貴重な男性1人のご参加を頂き、美人な女性陣に囲まれるホットな空間などもありました(笑)
1つの共通点を通じて、リアルフェイスの出会いの場って本当に素敵な時間だと思います。
Rabbit Loungeを通して、これからも少しづつこう言う場を増やしていきたいと思ってます。
皆様からもこんな事して欲しい~など企画案がありましたら、気軽にどんどんお寄せ下さい。

夜のダウンライトにしたRabbit Loungeは、かなりムーディーなアダルトな空間です。
いつか夜の大人なイベントも主催したいですね♪ 

2011.04.25
Gorgeous

昨日4月21日は、MIDORI店長の誕生日でした。  
朝から友人達から、祝メールや電話を頂き、ご機嫌な一日がスタート(笑)
午後からは悪友マダム達が集まり、誕生日会を開いてくれました。
発音美しい巻き舌での生コーラス付きHappy Birhtday♪♪♪での、ケーキカットは、かなり大盛り上がりでしたね(笑)
そしてワイン片手にブラックガイのR&B・PVを見ながら、永遠と続くガールズトークでした。  

セレブなマダムから素敵なギフト頂き、一部皆様にご紹介致しますね~

ゼブラ柄のボトルに美しく輝くスワロフスキー・クリスタルがふんだんに使われた、ゴージャスなボディー。
キャップには、13世紀前半の神聖ローマ皇帝フェデリコ2世の妃冠をイメージした気品ある重厚なデザイン。
妃冠にはプラチナメッキが施され、大小のスワロフスキー・クリスタルが散りばめられ、1つ1つの職人さんの手作りとか。
このゼブラ柄はどうやら限定商品のようで、ボトルの裏に目を向けると、
なんと!!!! 『10th Anniversary Rabbit Island』と刻印された、超特別なボトルでした 
そして中身はワインと思いきや~実はミネラルウォーター。  
こんな高級なミネラルウォーターなんてあるの???って感じですよね(^^;
どうやら この商品は、セレブやハリウッド達がホームパーティやシークレットパーティ等で愛用されたのをきっかけに
有名になったとか~。
さすがセレブなKマダムは情報通で脱帽です。

そして~~旦那さまからは、ゴージャスな香りを放つ愛をテーマとした美しきローズの花束が届きました。
多忙の中...毎年忘れずに本当にありがとうね~。
いつもと違うゴージャスな香りとギフトに、ロクも目をキラキラさせご機嫌でした。

2011.04.22
明日を信じ明日葉を

本日仕事の合間にロクを病院へ  
高齢・介護セミナーでも何度もお話をしていますが、高齢になると体全体の骨格・筋肉のバランスが衰える為、尿焼けによる下半身の皮膚炎や膿瘍がとても増えます。
ついに・・・ロクもなってしまいました(涙)
昨夜下半身をずっと舐めてるな???と思い、ひっくり返し見てみると、ピンポン玉位の大きさに皮膚が裂け・・・・そこから白い膿が排膿されている状態を目にしました。
それを目にした瞬間の私は・・・・予想外すぎて一瞬気絶しそうになりました。
大きく膨れ上がった膿瘍の痛みと違和感に、彼女は自ら齧って排膿していたのです。
今後の治療の為に、病院でその周りの毛を全てカットしたのですが、この場所以外にも噛み傷があちらこちらにありました。毛で覆われていた為に、この様な状態に陥っていた事が把握できず、もう少し対応が遅れたら、もっと化膿し大変な事になっていたと・・・先生からのご説明を頂きました。
合わせて体重もピークじから400gも減りました(泣)
そして点滴も半永久的に継続する事となり、盲腸との駆け引きが今後も続きます。  
さすがにショックを隠しきれず、日中めったに電話をしない旦那さまに報告連絡。
用件のみの短い時間でしたが、「直ぐに知らせてくれて、ありがとう~ロクに苺を買って帰るね」の彼の優しい言葉に、ロクと私は抱き合いながら、救われた気持ちになりました。

只今ロクの健康強化の為に、明日葉を栽培中。
古来より不老長寿の植物として重宝されてきた栄養価の高い野菜です。
今のロクに必要な明日を信じての健康食材・明日葉です。

2011.04.20
被災動物達

東北地方太平洋沖地震、そして福島第一原子力発電所の放射能漏れ事故により、一部の地域では立入禁止区域となり、
人のない町には、置き去りにされた多くの家畜動物やペット達が、愛おしいご主人様を求め、さまよっています。
東京電力福島第一原子力発電所の事故で、避難指示区域(原発の20キロ圏内)に牛約3000頭、豚約3万匹、鶏約60万羽が取り残されたことが19日、福島県の調べでわかったそうです。
その多くの尊い命は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なのです(号泣)

動物保護団体が集まり、4月上旬に行われた浪江町や南相馬市小高区の動物保護。
現在動物保護団体では、保護された犬や猫を一時的に預かってくれる人や、里親になってくれる人を募集中。
皆様の周りに、これからペットを飼おうとしている方や、環境に余裕のある方などいらっしゃいましたら、
この情報を是非お伝え下さい。

●一部保護団体のご紹介
(1)アニマルフレンドシップ
http://animalfriendship.cocolog-nifty.com/blog/
(2)ねこひと会
http://nekohito.org/action/sinsairescue2011.html

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板
●東北地震犬猫レスキュー.com
http://tohoku-dogcat-rescue.com/

ネット新聞より

2011.04.19
FACEBOOKへ
FACEBOOKへ
月別アーカイブ
お問合わせ 電話070-6521-0421
ページTOPへ