東京都練馬区でうさぎ専用のペットホテル(うさぎホテル)、うさぎ関連商品の通販を運営しています。

MIDORI店長Blog

君を忘れたくない

うさぎホテルを10年続けてきて、飼育書には出ていない、うさぎ達が作り上げる、リアルなうさぎドラマを数多く見てきたMIDORI店長。先日お泊りにきていた2羽にも、淡いせつない恋愛ドラマがありました。
ドラマのタイトルを付けるのであれば、「柵の向こうにある真実の愛」?!でしょうか(笑)
ブロークブラックの美人なぎゅーちゃんと小柄で金色色に輝かしいアル君。
お互い見えそうで見えない距離のあるホテルの空間で、チラリと見え隠れるする姿に、一瞬にして相思相愛を確信しあった彼等達。どんなに周りに素敵な男女がいても、遊び時間ともなれば、一目散に相手のケージの前に座り込み、越える事のできない柵の壁を目の前にして、自分の気持ちを伝えあい、応え合う2羽の姿。どちらが遊びに出ても同じ行動を繰り返す毎日。好きで好きで仕方がない、運命の出会いをした2羽。この運命が永遠に続くと信じてた毎日…
出来る事なら私もずっとそのお手伝いをしたいと思っていても…別れは突然やってきます。
ママのお迎えが来てしまえば、再会できる保証もなく、家に帰らなくてはいけません・・・(涙)
先にお迎えに来た、アル君のママにそんなやり取りをお迎え時に実際に見てもらいました。ママをそっちのけに、美人のぎゅーちゃんの前でラブコールを続けるアル君。2羽の行動を見てママさんもビックリでした(^^;
その間にはさまれた私は非常に複雑な心鏡にかられます。
今私が2羽にしてあげれる事は…お互いを忘れないように、写真をお渡しする事に致しました。
プロフィールに出ている私の好きな言葉…また再会できる事を信じての「念じれば花が咲く」の想いを添えて。

帰宅したぎゅーちゃんは、自宅で早速偽妊娠の行動~巣作りを始めているそうです。彼らの恋は本物だったという証そのもですね。
恋をしないで一生を終えるより、一度でも真剣に恋をしあえた本能行動に、私は素晴らしさを感じます。
うさぎにもきちんとした言語=言葉を持っています。そして喜怒哀楽の感情を伝える手段も持っています。私達人間と何1つ変わらぬ表現力を持っていると言う事です(^^)何よりも目の前にいる、貴方を心底信じてる純粋な気持ちと、今この瞬間も真剣に正直に生きる時間を大切にしています。 
毎日沢山のうさちゃんと携わる事で、多くの事を学び~自分の生き方に時折反省をするMIDORI店長なのです。

2011.02.16
バレンタインリニューアル

2月28日の開業10周年記念に向けて、本日バレインタインに合わせてHPをリニューアルいたしました。
リニューアルに伴い、URLも変わりましたので、今後はこちらのhttp://rabbit-hotel.com/引続きご利用頂けましたら幸いです。

  ~☆【リニューアルに伴い新着情報満載】☆~

  ◆10周年記念にて牧草Wキャンペーン
ご注文頂きましたキロ数と同じキロ数をプレゼントにてお届け致します。
例えば:ご注文2k牧草に対して+同じ2k分をプレゼント=合計4kのお届けとなります。  

 

◆New!ラビットラウンジOPEN
お客さまのご要望で、うさぎ好きの仲間が集えるラウンジをNEW OPEN致しました!
合わせてレンタルルームのサービスも同時スタート!   
【同時募集中】
MIDORI店長と一緒に!自分の仕事・趣味を活かした企画がある方随時大募集中~です!

  ~◆◇イベント情報◇◆~

三大卯PARTY 3月12日・13日限定2日間!イベントを行います!
2011年3月13日(日)は何の日かご存知ですか?2011年=うさぎ年
3月=卯月
13日=卯の日
12年に1度のうさぎに…まつわる3つの時が重なりあう「三大卯祭」です!
ラビットラウンジにて、ポトラック形式で皆でわいわい楽しみませんか?
先日主催した「MIDORI店長と行くうさぎ神社@初詣ツアー」で、海外メディア・韓国テレビ局より取材を頂き、現地で放送されたTV内容をこの2日間限定にて、当日ラウンジにて鑑賞会も予定。その他物々交換会なども行う予定です。

◆第18回ラビットミーティング決定!
 飼主様への情報交換の場・お友達作りの場として提供している、うさぎのお散歩会 『ラビットミーティング』
今年は待望のうさぎ年。そして主催する4月24日は、うさぎを祭られたキリスト復活際の「イースター」です。
とても縁起のいい、春の日曜日に、皆様とご一緒にうさぎのお散歩会ができる事を心よりお待ちしております。 楽しいイベントなども考案中。

・日時:4月24日(日)12時~15時・事前予約制

セミナーのご案内
『うさぎの老化と介護』セミナー再度決定~
昨年4回にわたり、「うさぎの老化と介護について」のセミナーを主催致しました。愛情深い熱心な飼主様に沢山お集まり頂き、その節は誠に有難うございました。そして雑誌でも取上げて頂く程、大変好評にて無事に終える事ができました。
今年も是非と言う声にお応えして!第5回目~を主催する事が決定致しました!  

●日時
:14時半からスタート 各定員5名
1、第5回 3月26日(土)
2、第6回 3月27日(日)
3、第7回 4月9日(土)
4、第8回 4月10日(日)
5、第9回 5月15日(日)
6、第10回 6月19日(日)  

それぞれの詳細はMENUにてご参照下さい。

 HAPPY VALENTINE'S DAY!
All I have to give you is my love on Valentine's Day.

 

 

2011.02.14
願いを納めて

先日主催した「MIDORI店長と行くうさぎ神社@初詣ツアー」で、
神社側から、大きな絵馬を頂きまので、ご参加頂きました皆様の願いを寄せ書きにして、昨日の定休日を利用して、無事納めてきました。
神社めぐりの好きな友人が、うさぎ神社???に行って見たいとの事で、またまたプチ添乗員でのご案内(笑)
その後、友人のお勧めで、温泉に行った気分させられる様な、藁葺き屋根の立派な古民家で、自家製粉した手打ちのお蕎麦家さんに連れてって頂きました(^^)
ここでのお勧めの食べ方は、本わさびを摩りおろしたものを、直接お蕎麦全体に沢山まぶし絡め食べるいただき方。
西洋わさびと違って、絡み成分がなく、香り豊かな中に甘みがあり、とても上品に美味しく頂けました。
本わさびには、西洋わさびに含まれていない、血栓予防があるようです。それとわさびには、抗菌作用があって食中毒などの菌の増殖も防ぐとか~。
今年もインフルエンザやノロウイルスなど流行っていますので、皆さんも薬膳などを取り入れてながら、どうぞ体調崩さぬよう、春をお迎えくださいね。
MIDORI店長は小学校以来、インフルエンザの予防注射せず、本日まで元気な毎日でございます(笑)

最新号NO39【うさぎと暮らす】2月19日発売 ¥1300
この中でRabbit Islandの初詣ツアーのレポートが紹介されていいます。
雑誌購入のご希望の方は、20日までにメールにてお知らせ下さい。
【主な記事】
・うさぎの四季の過ごし方
・飼育用品図鑑
・うさぎの隣量検査
・うさぎの闘病記などなど

2011.02.08
FACEBOOKへ
FACEBOOKへ
お問合わせ 電話070-6521-0421
ページTOPへ