東京都練馬区でうさぎ専用のペットホテル(うさぎホテル)、うさぎ関連商品の通販を運営しています。

MIDORI店長Blog

38名の絆

先日は被災動物への義援金のご協力を頂き、誠に有難うございました。
とても小さな~小さなうさぎ屋さんにも関らず、4月3日までに38名の方々から¥60827の義援金をお預かりさせて頂きました。
正直こんなにご賛同頂けるとは思っていませんでした(感動涙)
小さな一歩でも、アクションする事で意味のある行動に変わる事を皆様を通して学ばさせて頂きました。
そして38名の想いが1つの絆で結ばれたように感じています。
ご協力頂きました皆様、本当に本当に有難うございました。  

こちらの大切な義援金は、環境省の呼びかけで、日本獣医師会、日本動物福祉協会、日本動物愛護協会、日本愛玩動物協会により立ち上がった「緊急災害時動物救援本部」に本日4月3日に入金させて頂きました。
(振込手数料はRabbit Islandから別で、出しておりますのでご安心下さい)
こちらの本部に直接に伺い義援金をお渡しすると同時に、現地事情を伺う予定でしたが、この様な事態により、事務所側も大変慌しい状況にあるとの事で、お時間をお作り頂く事が叶いませんでした。お許し下さい。
現地情報などにつきましては、随時HPなどでご確認頂けます様、お願い致します。  

緊急災害時動物救援本部のホームページ
http://www.jpc.or.jp/saigai/  

2011.04.03
不思議なメッセージ

昨日はロクの喜ばしい事で一段落の~夕方…
突然私の携帯の画面が変な誤作動をお越し、(添付を見て下さい)突然機能不能に陥りました凹凹凹
仕事でも使っている為、直ぐにウィルコム窓口へ。
いつもは吉祥寺窓口に行くものの、週末とあって混んでいる事を考え、初めて大泉学園駅に行ったのですが、ここで担当してくれた女性スタッフが私の携帯番号を見ながら、
「お客さまの携帯番号の下四桁…0421って誕生日ですか?」」と言われ
「そうですよ~(笑)」と答えると、
「私の誕生日も4月21日なんですよ!凄く番号が気になって~(笑)」と2人して驚き
そして契約書に会社名を記入する欄に「Rabbit Island」と記載すると、それを見た彼女は「ラビット…私…昨年末まで黒いうさぎを飼っていたんですよ(涙)突然亡くなってしまって・・・」とポツリ。
2人して何か強い結びつきを感じあう瞬間でした。  

そうこうしている間…一本の電話が入り。。。

 その内容は大好きな祖母が亡くなった知らせでした(号泣)食事を詰まらせの、ありえない・・・・
予想だもしない突然すぎる他界でした。享年99歳…  
長くこのブログをお読み頂いたいる方は、ご存知かと思いますが、うさぎの他界の時に、何かと電化製品が突然壊れる現象がある事を、その都度ブログを通して書き記してきたと思います。
今回も偶然なのかも知れませんが、突然の携帯不具合とその時間帯… そして女性スタッフとの結びつき… 大好きな祖母からの強いメッセージが受けた様に感じます。  

まだ告別式など決まっていないのですが、、、地震で少々心配な茨城まで行かなくてはならない為、
今週臨時休業する可能性があります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解頂けましたら幸いです。

2011.04.03
春の香り

ここ数日体調がいい傾向なロクを病院へ。
詰まりにつまった、うったい物の70~80%流れ出ているようで、あともう少し。
まだ核となる物があるので、油断はできないものの、お薬は継続で、点滴も1日2回から1回となりました(嬉涙)
血液検査をお願いをした所、全ての数値がALL【A】の異常なし。
9歳目前と思えない程の、若々しい数値でした。

皆様からの声援が力となり、彼女は乗り切れました。
まずは一安心でございます。本当に皆様ありがとうございました。

今夜からゆっくり眠れそうです。

桜の美しさを見る前に、ちょいちゃんのママから頂いた、可愛いベビーピンクのガーベラをロクに見せてあげました。
くんくん~~くんくん~♪♪♪しながら、春の香りを楽しめるまで、元気になったロク姫です。

添付を見ながら、ご迷惑でなければ~彼女の底力をほめてやって下さい。

2011.04.02
1万署名活動

皆様にお願いがございます。
いつもお願いばかりで、申訳ないと思いつつも、これは皆様にも関係する、大切なお知らせです。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
です。
4月30日までに1万人署名活動です。
下記の内容にご賛同いただける方は、どうぞ宜しくお願い致します。
杉本彩さんやラモスさんなどの、動物を愛する超名人・芸能人の多くの方がもご賛同いただいております。

■署名活動にあたって(一部HPより引用)
現在、各地で多発している大地震。被災するのは人間だけではありません。愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れるよう、少しでも力になれればと思います。
ナチュラルドッグスタイルでは、環境省宛に、日本でのペット飼育率(約25%)と同等のペット可避難所や仮設住宅を確保していただくべく、
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなって参ります。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

署名用紙ダウンロード
http://www.n-d-s.tv/PDF/shomei_02.pdf

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

2011.04.01
我家の宝物

本日お爪切にお越しに頂きました、ぴょんちゃんとOさん親子 
小学2年生の可愛い女の子から、
『ロクちゃんと一緒に後でゆっくり読んでください』と
そっと渡された一通の手紙。  
そこには~赤い可愛いリボンをしたロクの似顔絵が上手に描かれ、
彼女の回復を願う気持ちがびっしり詰まった、
優しさに満ち溢れたお手紙でした(涙)
小さな子供さんからも、応援・見守って頂けていると思うと、
涙が止まりません。
このお手紙を読んだ旦那さまも大変感動し、
『この手紙は宝物だね』と言いながら、
ロクの頬を撫でながら、何度も読み返していました。

2011.03.31
FACEBOOKへ
FACEBOOKへ
月別アーカイブ
お問合わせ 電話070-6521-0421
ページTOPへ