東京都練馬区でうさぎ専用のペットホテル(うさぎホテル)、うさぎ関連商品の通販を運営しています。

MIDORI店長Blog

通信簿

先日健康診断をしてまいりましたが、おかげさまで~(笑)
健康通信簿が全てALL【A】の健康そのものでした(合掌)
今の所花粉症もご縁なしの元気なMIDORI店長でございます(笑)
命をお預かりする立場上、身も心も健康である事を、いつも心掛けている中での
健康通信簿の良き評価はかなり嬉しいものです。

ところで~
関東ではうさぎの神社といえば、先日企画ツアーで利用させて頂きました、調神社ですね。
ご存知の方も多いかと思いますが、奈良にある大神神社もうさぎと深い関係のある神社です。
こちらの神社では3月13日(日)に、三卯大祭が行われます。 
今年の3月13日(日)は、卯の年・卯の月・卯の日の三卯が十二年に一度重なり、「三卯大祭」が行われようです。
本来4月が卯月になりますが、旧月に合わせての三卯大祭のようです。
奈良にご予定がある方は、是非行かれていて見て下さい。

http://www.oomiwa.or.jp/frame/f04.html
Rabbit Islandもあやかり、3月12・13日に『三大卯パーティー』を行う予定です。
おかげさまで満席御礼です。
いつも皆様には大変感謝しております。

2011.03.05
天高い天国

先月1月13日に路上で横たわる黒猫のクロ君と遭遇し、我家でお葬式をした事をブログと通してお話をさせて頂きましたね。
その節は沢山の方々から、クロ君への優しさ溢れたお言葉をお送り頂き、本当に有難うございました。
早い物で昨日3月2日で、クロ君の四十九日。
(詳細はTOPページのBLOG欄より過去ブログの1月13・15日をお読み下さい。)
丁度旦那さまもお休みで、ロクちゃんとチャコ君にも同席してもらい、我家の子供達が眠る花壇に納骨致しました。
納骨した事で、クロ君が本当の家族になったような気がします。
自ら選んだ最後の日でなかっただけに、いろいろな想いがまだ整理ができず、さまよってるかも知れません。
整理が付き次第、横で眠る我が子達に天国までの道案内をするようにお願いしておきました。

また違う形となって、私に会いに来て下さい。
私は変わらずここでずっと待ち続けます。。。
だから『さよなら』は言わないよ~。

2011.03.03
友人が選挙出馬

春の選挙に向けて世の中が動き始めてる今日この頃~

11年議員を努める友人@すがた誠議員が、この春練馬の区長選に記者会見を通して正式に出馬表明を致しました。
記者の数・約50名 報道カメラ台数・20台以上となる、盛大な記者会見となりました。
昨夜彼の講演会があり、友人と一緒に彼の熱意を聞きに参加してきました。
一緒に参加した友人は、あらゆる分野にとても顔の広い人で、この誠議員とも、長年にわたり、かなり親しい友人関係で、紹介して頂いたのきっかけに、今では「みどりちゃん~」「誠さん~」呼びあう仲なんですよ♪
私は個人的に誠さんの人柄が大好きで、いつも優しさ溢れた笑顔にある包容力と物事に対しての柔軟な発想性と、真実一路の姿勢にいつも尊敬しています。
彼はいつも言います。
「この世の中には完璧な人はいません。人の欠点のあら捜しをするのではなく、その人の良き所を認め引き出しあい、互いに力を合わせる事がどんな分野においても重要な事。そして無関心でいる事が一番もったいない事ですよ」といいます。
いろいろな部分において、私の肩を押してくれる、頼りにしている大切な人なんです。
本来あまり接する事のできない、彼の素の人柄に携われてる私は、ある意味ラッキーなのかもしれませんね。
同時に紹介してくれた友人にもあらゆる場面でとても感謝しています。
今回区長選に出馬するにあたって、活動資金を作る為に、家を売ったようです(@@)もちろん家族もいらっしゃいます。
彼は命をかけての挑戦である事を、この講演会を通して知りました!(感動@涙)
彼の目力は、練馬を変える!自分らしい色を出す為に、無所属の道で本気そのものでしたね。
それを支える周りの方々も真剣でした。選挙本番になれば、この結束力は物凄いエネルギーの塊となって、各地で放たれる事でしょう~。

講演会が終わり、顔の広い友人は~私を都議会議員の浅野先生や社団法人の新聞社の会長さんなどを紹介してくれての、ちょっとした異業種交流会的な名刺交換がありました。
皆「うさぎ??ホテル??それに開業10年??(驚)」(笑)いつもながらに名刺1枚差し出すだけで、皆さん興味津々に私を覚えてくださり、とてもフレンドリーに接して頂けるのがとても嬉しいですね。
私はこう言う人と人のリアルフェイスで繋がる貴重な出会いをとても大切にしています。
是非!動物愛護法についても、どうぞ先生方、明るい日本の為にどうぞお力を!
後程、ガンジーが残した名言「国の偉大さ、道徳的発展は、その国での動物への扱い方でわかるものだ」を添えて、ご挨拶の連絡をさせて頂きますね(^^)

※選挙にあたり、上記の内容は個人ブログ紹介により、選挙違反にはなりませんので、誤解がないようにお願い致します。
 確認の上で提示しておいます。ご安心下さいね♪

2011.03.02
皆様のあたたかさに感謝(涙)

HPのリニューアルに合わせて、私事にも関らず…沢山の方々からお祝いのあたたかい~メッセージ等をお送り頂き心より御礼申し上げます。

この日は喜ばしいく、皆様に深く感謝をする日でありながら、同時に体が砂漠になるほど泣いた、決して忘れる事のできない、我息子ラッキー君がお月様に帰っていった、大切な命日でもあります。
丁度定休日が重なりあった貴重なこの日…
24時間をどう過ごそうか以前からずっと考えていました。
日々『命と愛』と言う物に密着した生活。
いつもと違った形で私から命の炎が少しでも長くともるよう、見えない誰かの為に~恩返しをしたい感情が強まり、そういった所に昨日は携わってきました。
自ら決めた開業日…ラッキー君が選んだ最後の2月28日は、 10年目の今にして、深く~深く意味のある運命の日でした。

2011.03.01
開業10周年記念のご挨拶

開業10周年記念のご挨拶

拝啓

  皆様におかれましては益々ご健勝の事とお慶び申し上げます。
  日頃より、当Rabbit Islandをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
  さて、当Rabbit Islandは、本日2月28日で開業10周年を迎える事ができました。
  これも皆様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。
  今後も皆様はじめ、動植物からも愛され、愛をお返しできる様、
  日常業務を通して新たな気持ちで邁進する所存でございます。
  これからも変わらぬご指導・お引き立てを賜りますよう心よりお願いし、
  10周年のお礼とご挨拶を申し上げます。            

敬具

平成23年2月28日
Rabbit  Island
代表田口みどり

2011.02.28
FACEBOOKへ
FACEBOOKへ
月別アーカイブ
お問合わせ 電話070-6521-0421
ページTOPへ