東京都練馬区でうさぎ専用のペットホテル(うさぎホテル)、うさぎ関連商品の通販を運営しています。

MIDORI店長Blog

絶滅危惧種の保護地区に上陸!

都内の動物園と思いきや~

日本から飛行機で約7時間~
更に車で約5時間…
船で乗り継ぎ島まで10分の所にある
マレーシアにある絶滅危惧種のオラウータン保護島に上陸したMIDORI店長。

他にはボルネオ島も有名ですね。

ここでは動物園と違い、人が檻に入り島内見学するのが特徴です。
飼育員とオラウータンとの関わり合いなど、大変勉強になり、私の仕事にも活かせるヒントが沢山ある貴重な時間になりました。
 

檻越しに子供のオラウータンにおどけてみると、一緒にまねして遊んでくれている姿を見た係員に「君センスあるね!」とお褒めの言葉を頂き~嬉しかったです。
19146125_1560593257305882_3145989088399457310_n.jpg

19113614_1560593273972547_8179316492634300545_n.jpg

そして現地で出会った素敵な人達~今では連絡を取り合う仲に!

一期一会を大切に~そして終わりなき動物への学びと関わり合いに今日も精進~MIDORI店長です。
 

2017.06.14
ケアーできてますか?
徐々に夏めいてきたと同時に、うさぎさんの衣替えもはじまっています。
 
野生うさぎさんだったら野山を駆け巡り、あらゆる草木に体をすりよせ、抜け毛対策をしたり、
浮き上がったファーを自然の風が吹き飛ばしてくれたりといろんな知恵を縛りながら季節に応じた衣替え・体温調整をしています。
その環境がないペットうさぎさんは、私達飼い主がブラシをしたり室温コントロールなどのサポートをしてあげなくてはいけません。
 
この時期しっかりケアーできないと、皮膚が蒸れてカビがはえたりダニの温床による皮膚病に繋がります。
 
もしどうしてもご自分でできないようでしたらMIDORI店長で良ければお声かけください。
完全予約制にてしっかりお時間お作りし、ボディーチェックも交えながらメンテナンスさせて頂きます。
 
ご予約はこちら↓
 
しっぽの周り・付け根はうさぎさんも上手にできません。
しっぽの周りだけでもこんなに抜けました。

20170520_1.JPG

2017.05.20
GW無事終了
GWの繁忙期も無事に終了。
 
体に大きな腫瘍のある子から、
心臓疾患の子、
高齢による足腰の衰えのある子、
こちらで尿検査をした事で子宮疾患の発覚した子
偽妊娠により思いっきり立派な巣作りを完成した子
MIDORI店長が大好きでラブラブ発情止まらない子(笑)
 
などなど
 
いろんな子達がお泊りに来ましたが、
全て元気にお帰りになりました。
ひと段落仕事を終え、この上ない喜びに包まれる瞬間です。
 
お泊り慣れの先輩うさぎさんが仲間を助け
支え
励まし
そして友達になる。
 
うさぎさん同士の素晴らしいコミニュケーション・そして彼等の不思議な力にいつも助けられ
当店は16年も継続出来たと思っています。

KIMG0338_20170509085722.jpg

2017.05.09
GW繁忙期
皆様GWはいかがお過ごしですか?

Rabbit Islandは沢山のうさぎさんがお泊りに来ていて、うさぎ祭りがはじまっております。
全てのうさぎさんが食欲もりもりで大変素晴らしいメンバーです。

私達が飼育しているうさぎさんは「穴ウサギ」
穴ウサギは集団で生活をする習性があることから、お泊りを通して仲間に会えるのは実はよき刺激になっています。
高齢うさぎさんにはアンチエイジングにもなり、薬で得られない仲間の効果は絶大です。

毎日いろんなうさぎ談義が飛び交い毎日が楽しくお仕事させてもらっています。

そして5月4日はみどりの日
そう~MIDORI店長の日です(笑) 
18268157_1517632611601947_916834756324546512_n.jpg

2017.05.04
バングラデシュ大使館会合へ

バングラデシュ大使館主催の素晴らしき会合にお誘い頂き~出席。

駐日大使はじめ、海外雇用省大臣ヌルル閣下も来日。

バングラデシュの高校生達のホストファミリーをしている事を写真を交えながら閣下達に直接伝えると大変感謝され、
これからも色んな形で我が国を宜しくと熱い握手を交わした時間でした。
皆とってフレンドリーで素敵な方々ばかりでした。


20170420_2.JPG
20170420_4.JPG
20170420_8.JPG
受入れた高校生です~。

これからもうさぎさん&海外の子供達をサポートしていくMIDORI店長を宜しくお願い致します。
2016-07-03_22.50.09_20170421091446.jpg



2017.04.21
FACEBOOKへ
FACEBOOKへ
お問合わせ 電話070-6521-0421
ページTOPへ