東京都練馬区でうさぎ専用のペットホテル(うさぎホテル)、うさぎ関連商品の通販を運営しています。

MIDORI店長Blog

うさぎ大好き小学生
IMG_20180616_153424_20180616234013.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
うさぎ大好きな小学校4年生の男の子が個別飼育相談にお越し頂きました。
 
ご相談内容はもっと仲良くなりたい~
 
『だっこの仕方』でした。
 
何が悪く抱っこができなかったのかを理解してもらいながら
普段の癖を修正する事で、限られた時間の中で上手に出来るようになりました。
一緒にお母様もマスターしてもらい、家族が笑顔1つになった素敵な時間でした。
これで病気の時などの対処も安心して対応できます!
 
何か飼育にお困りの方がいらっしゃいましたら、
私で良ければお声かけください。
完全個別予約制にてご相談お受けいたします。
 
ご希望の方はこちらまでお知らせください。
 

2018.06.16
抜け毛のサイン
41258.jpg
皆様のうさぎさん~毛替わりの時期ではありませんか?
 
グルーミングのご予約頂きます、うさぎさんごっそり抜けます。
 
ここで注意したいのが
 
・季節による換毛なのか?
・病気の兆候での毛並みの悪さなのか?
・脱水から来ているものなのか?
・年齢的な物なのか?
・栄養不良なのか?
 
飼い主様の目の前でカウンセリングをしながらケアーをしていきます。
 
こちらのうさぎさんは抜け具合はなんだと思いますか???
 
答えは、ご来店の際にこっそりお教えします(^^)
 
ホテルのご利用なくても爪切り・グルーミングを完全予約制にてお受けしておりますので
ご希望の方は、フォームよりお知らせください。
 
◆ご予約はこちら:http://rabbit-hotel.com/hotel/service.html

2018.06.10
個別飼育相談
先日、個別飼育相談にお越し頂きましたY様より
とても嬉しいお手紙が届きました。
 
主なご相談内容は、うっ滞を起しやすく、常時投薬がやめられない。
改善したかと思うと、また排泄が小さくなり、長期化する通院のお悩みなどでした。
 
さて果たして???
今の治療方針が本当に必要なのか??
飼育環境全体に問題がないか??
 
徹底したヒアリングをした事で、問題点と改善方法が見えてきました。
 
MIDORI店長からの全く予期せぬアドバイスに、飼い主様は大変戸惑ました。

しかしながら
 
『私を信じて欲しい』・・・と懇願すると、
 
それをご自宅で実践してださり長年悩んでいた事が嘘のように、改善され毎日絶好調に生活をしていると嬉しいお手紙が届きました。
 
時折思います。
 
動物病院は私達にとって最も信頼関係が重視される存在です。
日頃利用されているペットショップも私の様なペットホテルも同様です。
相談するにあたって、根本的な真相究明をきちんとアドバイスしてくれる所を是非見つけてください。
 
17年、、、お預かりのうさぎさんを通して飼育書には出ていない、現場からのあらゆる事を学びます。
そして今日も新しい事を彼らが教えてくれます。
 
もしお悩みがあり、MIDORI店長で良ければご相談ください。
完全予約制にて45分お時間お作りいたします。
 
■個別飼育相談のご予約↓
※SKYPEオンラインでのご相談も可能です。

!cid_D338CF4D-4E89-45F8-8BB9-89797EAE95CE.jpg

2018.05.31
映画「ピーターラビット」観ましたか?
250px-Angeln_zubehoer_wobbler_01.jpg
皆様、只今上映中『ピーターラビット』を観に行かれましたか?
 
MIDORI店長さっそく行って参りました。
 
多くの内容をここでは紹介できませんが、うさぎ好きなら是非観てもらいたい映画です。
 
大半の方が『可愛かった~』・『楽しかった~』と言う感想になると思いますが、MIDORI店長は常に沢山のうさぎさんと密な生活をしているせいか、

何度も・・・・何度も・・・とめどなく涙が頬に流れ落ち、せつない気持ちになる事がしばしばありました。
自分自身がピーター=うさぎさん側になって見入ったせいもあるでしょう。
 
非現実的な映画内容かもしれませんが、実はうさぎさんが日常私達に投げかけてる、気持ちがそのままストーリーに表現され、ピーターからの沢山のメッセージが隠れています。
 
そして引っ越してきた彼が彼女に恋をしていきますが、当初は彼女に対して恋人にも関わらず「LIKE」を使い気持ちを伝えていますが、最後は「LOVE」へと
単語を変えていく流れもとても素敵でした。
 
是非、皆さまもお楽しみ頂けましたら幸いです。
 

2018.05.24
大反響にて別の新聞社からも

私の記事が『AERA』と『Yahoo』で紹介されましたが、想像を超える物凄いアクセス数!!!の大反響で、

本日『東洋経済新聞社』でも取り上げて頂きました(驚)))

https://toyokeizai.net/articles/-/220645

来週ピーターラビットの映画が上映されます。可愛いイメージで安易なうさぎ飼が増えないか心配しています
32689058_1916850821680122_1147192447730712576_o.jpg

2018.05.15
FACEBOOKへ
FACEBOOKへ
月別アーカイブ
お問合わせ 電話070-6521-0421
ページTOPへ