東京都練馬区でうさぎ専用のペットホテル(うさぎホテル)、うさぎ関連商品の通販を運営しています。

MIDORI店長Blog

憧れくれてありがとう
16105653_594880570706316_5010264804201228035_n.jpg
いつもご利用頂くお客様から素敵なお知らせがありました。
 
『将来の夢』と題した小学校の課題に、小学校4年生の娘さんがこんな夢を書いてくれました。
 
「・・・将来の夢は、うさぎのホテルを開き、お母さんと一緒に保護活動をする事。そしていつも利用しているラビットアイランドの受け継ぎたい・・・
私はそこの人が憧れの人なので(憧れの人=私・・・田口みどり)、その人みたいになりたい・・・」と
書いて提出をしてくれたようです。
 
誰かの為に、何かを残せているなんてこんな素敵な事はありません。
 
彼女の夢を崩さない為にもしっかり仕事をしている背中を見せ続けていき私から得られるものがあれば、どんどん盗み更に自分色を作り出し進化してもらいたいです。
 
来月2月28日で開業16年を迎えます。
立ち上げた当初は、前例もなく日本第一号店として立ちあげる事になったのですが・・・(もしかしたら世界初かも知れないですね(笑))
誰もが私の仕事を不思議がり反対も多かった事を思い出します。
 
自分の中に燃え上がる何かが込上げてきたら、自分を信じて前に進ん欲しい。
 
仕事においても
恋においても
趣味においても
 
そして小さく狭い価値観に捕らわれず、自分の開花・導いてくれる素晴らしい人脈作りも人生において大切な事だと思っています。

私の夢は私を憧れてくれたYちゃんにラビットアイランドを託すこと~
託せるようにこれからも続けていく事。
お互いその日を信じて頑張ろうね 
 
LOVE YA
 
 

2017.01.23
全国的に1~2月は一番寒さ厳しい季節
全国的に1~2月は一番寒さ厳しい季節です。
 
大切なうさぎさんが居るお部屋の室温は大丈夫ですか?
 
体が冷え体調を崩すうさぎさんがとても多い時期であり、お月さまへの旅立ちの悲しいご報告が多い時期でもあります。
 
野菜を与える場合、冷蔵庫からそのまま与えてしまうと、体が冷えるきっかけに繋がります。
また夏野菜を与えると体を冷やす作用もありますので気をつけたいところですね。
 
またエアコンや暖房を付けたり切ったりの繰り返しも良くないと言われています。
特に一番冷える深夜~早朝にかけてタイマーを切ってしまうのはもっての他ですね。
 
そして忙しいのを理由に、うさぎさんをしっかりとした運動をさせない事で、血流が悪くなり、慢性的な体の冷えにも繋がりうっ滞など体調不良を引き起こします。
合わせてしっかりとした毛のケアーもし、毛球症の予防もしてくださいね。

大事なうさぎさんへの思いやりの積み重ねが~健康と長寿の秘訣ですよ!
photo2.jpg
ラビットアイランドの看板ボーイ@パスピー君の生後2カ月の時の様子


 

2017.01.23
アラブ首長国連邦(UAE)の(新)動物法令

◆アラブ首長国連邦(UAE)でペットの所有に関する新法施行 猛獣や野生動物の飼育禁止、厳罰も

今年1月1日、アラブ首長国連邦(UAE)で新法「危険動物の所有の規制に関する法」が施行され、ペットの取り扱いに関する規制が大幅に変更、猛獣や野生動物の飼育禁止。
新法により、犬についても飼える犬種が限定されるなどなど、チーターやトラ、ライオンやレオパードといった野生の猛獣はもとより、クモやサソリ、ダチョウやエミュなどを飼うことが禁止となった。
違反者に対しそれぞれ厳しい罰則が定められている。公共での犬の散歩時にひもにつないでない場合、最高10万AED(約300万円)の罰金が科せられ、ペットが人を襲って死亡した場合、飼い主の罰則は終身刑となる。(ドバイ新聞より)

詳細は:http://headlines.yahoo.co.jp/hl…

...

近未来の世界一とも言われるアラブのお金持ちは猛獣を飼うのがステータスとか(驚)
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51892050.html

地球上の存在する全ての生命が本来すべき穏やかな生活ができる事を私は願っています。

近々このアラブ首長国連邦・4都市に上陸予定。今年は更なる新しい風を自分の中に取りれ皆様にあらゆる発信していきたいと思います。
2017-01-15_09.58.21_20170115095854.jpg

2017.01.15
謹賀新年
image.jpg
謹賀新年

旧年中は格別のご引立てに預かり、心よりお礼申し上げます。
本年もより一層知識・技術の向上と共に動物愛護・社会貢献に励み
お客様にご満足いただけるサービスを心がける所存です。
また2月28日で開業16周年を迎えます。

今年も、なにとぞ倍旧のご愛顧をよろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

平成29年 元旦
Rabbit Island 田口みどり


2017.01.01
ホストファミリー

公益法人・タイ政府共同事業から依頼を受け再びホストファミリーがスタート。イケメン高校生2名がお泊りに。

今回で4度目となります。 タイ2回・インドネシア・バングラディシュと大使館の要請で携わってきました。

初日から修学旅行の様な超大盛り上がりの我家。
20161209_222.jpg

 

毎朝4時前後に祈りのコーランが、美しい音色となって異国にいるような幻想的な朝を迎える。かと思いきや~接客中、シャワーを浴びているとは知らず~(笑)

下半身にバスタオルを巻き上半身裸の細マッチョで現れた彼(青シャツ)、思わねサプライズにお客様超大喜び~!!! 拝んでました(笑)

そんなハプニングもホストファミリーの楽しさでもあり、お預かりのうさぎさんも毎日色々あり同じです。

 

卵焼きを毎回作ってくれてこれまた美味しい~。一秒一秒が本当に楽しいです。
20161212_25.JPG

10月にプミポン国王が死去し、タイ全土で追悼。1年間を喪中とし、国民は黒服や黒のリボン喪章などを身に付けるよう政府が発表。
日本滞在中、彼等の腕にはいつも黒のリストバンドがはめられていました。

20161212_23.JPG
見送りのラストパーティーで~
20161215_12.JPG

広島観光先で二人でお金を出しあい、私の運気が上がる様にとキーホルダーのお土産を買っきてくれたんです。そして『僕達を忘れないで…』と、大事な喪章のリストバンドも渡され
(号泣)、私は彼等の日本のママとして、そして友達として受入てもらえたんだと~涙・涙の感動の夜となり、帰りの山手線でも思い出しては一人泣き止まらずでした。
20161215_26.JPG

好きになればなるほど、
密になればなる程、別れは辛い
20161215_21.JPG
帰国途中のバンコクから、テレビ電話をしてきてくれる彼等・・・人口70億人の遠方の地で出逢ったこの運命の出会いを大事にしていきたいと思います。


来年もMIDORI店長は、うさぎさん、世界の子供達のお預かりにに全力投球します!そして共に成長していく学ぶ心を忘れない充実した時間にしたいと思います。 さ~年末年始の繁忙期いっきにエンジンかけますよ!
20161215_13.JPG

 

2016.12.16
FACEBOOKへ
FACEBOOKへ
お問合わせ 電話070-6521-0421
ページTOPへ