東京都練馬区でうさぎ専用のペットホテル(うさぎホテル)、うさぎ関連商品の通販を運営しています。

MIDORI店長Blog

開業16周年のご挨拶

DSC_1620-1.jpg

いつもRabbit Islandをご利用頂き誠に有難うございます。

皆様におかれましては益々ご健勝の事とお慶び申し上げます。
当Rabbit Islandは、2017年2月28日で開業16周年を迎える事ができました。

これも皆様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。

今後も皆様はじめ、動植物達に私らしい愛と信頼をお届けできる様、日常業務を通して新たな気持ちで邁進する所存でございます。

これからも変わらぬご指導・お引き立てを賜りますよう心よりお願いし、16周年のお礼とご挨拶を申し上げます。

                                                  

2017.02.28
介護うさぎさん・応援して下さい
【介護うさぎさん・応援して下さい】
 
只今、両後ろ足と腹部に大きな腫瘍を抱えた、10歳の介護うさぎさんをお預かりしています。
腹部の化膿は酷く両脚含め痛みに耐える毎日です。
高齢の為、手術も出来ない状態です。
事前の打ち合わせの中で当店ではお預かりできる状態と判断し
~現在食欲旺盛にてお泊り中です。
 
飼い主さまより、少しでも皆様の飼育の参考になればと、そして一日一日を頑張っている姿を
応援して欲しいと皆さまに伝言をお預かり致しました。
 
高齢になると、飼育書には出ていないあらゆる病症や介護が待ち受けています。
状態によっては一人悩みを抱えてしまう飼い主様も少なくありません。
ラビットアイランドでは個別飼育相談にて飼育環境のアドバイスや飼い主様のメンタルケアーもしております。
 
飼育に迷いが出た時、
「一目惚れ~かわいい~私が絶対に大切に育てる~」と心に誓った
運命の出会いの日を思い出して下さい。
 
彼等は貴方を信じて人生を託したのです。
そして出会ったあの日から貴方しか頼る人がいないのです
20170211_26.JPG
 
 

2017.02.11
エチオピア大使館で~
人類の発祥の地。
そして珈琲の発祥の地。
今の天皇陛下と皇后様が新婚旅行で訪れた地。
 
それは『エチオピア』
 
エチオピアは治安がよく世界遺産が11もあり、なんと!日本から直行便もある友好の国。
 
そんな素晴らしい国@エチオピア大使館で外交官交えたランチ会にお誘い頂き出席してきました。
20170128_13.JPG
用意されたエチオピア料理。とってもスパイシーで癖になる美味でした。

エチオピア主食の「テフ」キアヌを超えるスーパーフード。
ほとんどがエチオピアで栽培されています。

インジェラと呼ばれるパンにし、クレープにした生地に様々な具を巻いて食べます。
20170128_20.JPG
NHKの取材も入っていたので~赤のワンピース姿のマダムが写っていたら私です(笑)
20170128_22.JPG
ここ数年あらゆる大使館との関わり合いが増えていますが、これもこのうさぎホテルの仕事を通しての導き。
このご縁を活かして、うさぎホテルの他に、大使館コーディネーターでもしようかな?(笑)

2017.01.28
憧れくれてありがとう
16105653_594880570706316_5010264804201228035_n.jpg
いつもご利用頂くお客様から素敵なお知らせがありました。
 
『将来の夢』と題した小学校の課題に、小学校4年生の娘さんがこんな夢を書いてくれました。
 
「・・・将来の夢は、うさぎのホテルを開き、お母さんと一緒に保護活動をする事。そしていつも利用しているラビットアイランドの受け継ぎたい・・・
私はそこの人が憧れの人なので(憧れの人=私・・・田口みどり)、その人みたいになりたい・・・」と
書いて提出をしてくれたようです。
 
誰かの為に、何かを残せているなんてこんな素敵な事はありません。
 
彼女の夢を崩さない為にもしっかり仕事をしている背中を見せ続けていき私から得られるものがあれば、どんどん盗み更に自分色を作り出し進化してもらいたいです。
 
来月2月28日で開業16年を迎えます。
立ち上げた当初は、前例もなく日本第一号店として立ちあげる事になったのですが・・・(もしかしたら世界初かも知れないですね(笑))
誰もが私の仕事を不思議がり反対も多かった事を思い出します。
 
自分の中に燃え上がる何かが込上げてきたら、自分を信じて前に進ん欲しい。
 
仕事においても
恋においても
趣味においても
 
そして小さく狭い価値観に捕らわれず、自分の開花・導いてくれる素晴らしい人脈作りも人生において大切な事だと思っています。

私の夢は私を憧れてくれたYちゃんにラビットアイランドを託すこと~
託せるようにこれからも続けていく事。
お互いその日を信じて頑張ろうね 
 
LOVE YA
 
 

2017.01.23
全国的に1~2月は一番寒さ厳しい季節
全国的に1~2月は一番寒さ厳しい季節です。
 
大切なうさぎさんが居るお部屋の室温は大丈夫ですか?
 
体が冷え体調を崩すうさぎさんがとても多い時期であり、お月さまへの旅立ちの悲しいご報告が多い時期でもあります。
 
野菜を与える場合、冷蔵庫からそのまま与えてしまうと、体が冷えるきっかけに繋がります。
また夏野菜を与えると体を冷やす作用もありますので気をつけたいところですね。
 
またエアコンや暖房を付けたり切ったりの繰り返しも良くないと言われています。
特に一番冷える深夜~早朝にかけてタイマーを切ってしまうのはもっての他ですね。
 
そして忙しいのを理由に、うさぎさんをしっかりとした運動をさせない事で、血流が悪くなり、慢性的な体の冷えにも繋がりうっ滞など体調不良を引き起こします。
合わせてしっかりとした毛のケアーもし、毛球症の予防もしてくださいね。

大事なうさぎさんへの思いやりの積み重ねが~健康と長寿の秘訣ですよ!
photo2.jpg
ラビットアイランドの看板ボーイ@パスピー君の生後2カ月の時の様子


 

2017.01.23
FACEBOOKへ
FACEBOOKへ
お問合わせ 電話070-6521-0421
ページTOPへ