東京都練馬区でうさぎ専用のペットホテル(うさぎホテル)、うさぎ関連商品の通販を運営しています。

MIDORI店長Blog

ピーターラビット続編決定!
実写版『ピーターラビット』続編、2020年4月公開!
とっても可愛かった第1話

続編絶対見に行きます!!!

上映中の隣同士きっとうさぎさん好きですよ(笑)

main.jpg


2019.10.18
うさぎバッチをご存じですか?
Screenshot_20191017_132423.jpg

このうさぎさんバッチご存じですか?

術後や治療中で…体調が思わしくないことをお知らせするバッチです。

見た目が元気そうに見えたり。。。
若そうに見えて。。。も。。。
このバッチを目にしたら、席を譲ってあげたり、声をかけてあげたりと
優しい気持ちを添えていただけたら嬉しいです。

私達大好きなうさぎさんがデザインされています!
うさぎ好きは誰よりも早くこのマークが目に入るに違いありません。

2019.10.17
密かに人気

各メーカーから可愛い移動用キャリ‐が売られています。

近頃密かに人気なのが、宇宙船の様なデザインのリュックタイプ。

多くの方がハンドキャリ‐を御利用になっているのですが、ちょっと珍しいデザインに

皆様興味津々。

この宇宙船キャリ‐にうさぎさんを実際に入れ、背負ってみたりと大盛り上がりでした。

災害等で避難場所では、多くの方々がペット同伴されますので、やはりピンクの様なハードキャリ‐が好ましいですね。
IMG_20191006_102502.jpg
 

2019.10.17
夜会☆パキスタン大使館

71.jpg
パキスタン大使館の夜会へ。
皆と国歌を歌い1つに...なった夜。
 

大使館専属シェフが作るパキスタン料理と共に大使自から国の魅力を日本語で!!!お話して下さいました。

中央2人で映っているのが大使です。とてもお優しい方で「MIDORIいつでも連絡してね」と言ってくれる程、お優しい方です。
またシェフに美味しかった感謝の気持ちを伝えると、サプライズで!!!!全ての料理をお土産に用意してくれて
出口セキュリティーに届てくれていたジェントルマン。

浮かれた帰り道...

坂で大転倒!!! お土産大変な事に(笑)

パキスタンのメディアも入り、翌日にはこの様子がパキスタン国営放送を通じて世界発信されました。
一スタッフとしてお手伝いできた事を誇りに思います。

報道によっては怖いイメージあるパキスタンかもしれませんが、日本と同じ四季があり、素晴らしい観光地が沢山あります。
インスタ映えする所が沢山ありますよ!
そして親日。パキスタンに興味がありましたら、一度パキスタン料理から入ってみるのもいいかもしれませんね。


しっかり食べれるうちに、私は1つでも多くの多国籍料理を食べたいと思っています。
世界にはまだまだ知らない美味しい物が溢れています。

 

2019.10.07
今を大事にして欲しい
Screenshot_20191003_213110_com.google.android.gm.jpg
Screenshot_20191003_215830.jpg

出逢いの喜びと共に、別れの悲しみがいずれ訪れるこの仕事。
 
11年ご利用頂きましたY飼い主様からご報告のメールと共に遠方にも関わらずご丁寧にお越し頂きました。
 
お月様に旅立ち3ヶ月、、、どのように過ごしてきたかわからない位、心に穴の開いた時間ばかりが過ぎさっていたそうです。
再度ご来店頂いた事で、大好きなアッシュ君の思い出話が一緒に出来た事で、ご夫婦に少し笑顔が戻った姿を、誰よりもアッシュ君が喜んでいるのではないかと思います。
 
いずれ私も含め皆さまも…大好きなうさぎさんの別れが訪れます。
 
どんなに大事に守ってあげても、必ず最後は後悔に押しつぶされそうになります。
 
怒る言葉よりも褒め上手で飼い主でいたいですね。
 
明日何があるかわかりません。。。
 
今日と言う日、、、一緒にいるこの瞬間を大事にして欲しいです。
 
Y飼い主さまから皆様へのメッセージです。

2019.10.03
FACEBOOKへ
FACEBOOKへ
月別アーカイブ
お問合わせ 電話070-6521-0421
ページTOPへ