東京都練馬区でうさぎ専用のペットホテル(うさぎホテル)、うさぎ関連商品の通販を運営しています。

MIDORI店長ブログ Rabbit Island看板ボーイ

看板ボーイパスピー君
ラビットアイランドの看板ボーイ@パスピー君が明日17日で3歳のお誕生日を迎えます。

里親になってから1度も病気することなく素晴らしい健康体で、いつもイケメンで紳士で本当に大好き!

そしてお客さまへの素晴らしきホスピタリティも忘れないパスピー君に出会えたこの運命に感謝です。

これからもどうぞ彼を宜しくお願い致します。
10296762_719719794755847_460894309999838691_n.jpg
生後2カ月位のパスピー君。前の飼い主さまから頂いた貴重な写真です。
・・・4日後の21日にはまた1つ年輪を重ねるMIDORI店長(^^;
 

2017.04.16
全国的に1~2月は一番寒さ厳しい季節
全国的に1~2月は一番寒さ厳しい季節です。
 
大切なうさぎさんが居るお部屋の室温は大丈夫ですか?
 
体が冷え体調を崩すうさぎさんがとても多い時期であり、お月さまへの旅立ちの悲しいご報告が多い時期でもあります。
 
野菜を与える場合、冷蔵庫からそのまま与えてしまうと、体が冷えるきっかけに繋がります。
また夏野菜を与えると体を冷やす作用もありますので気をつけたいところですね。
 
またエアコンや暖房を付けたり切ったりの繰り返しも良くないと言われています。
特に一番冷える深夜~早朝にかけてタイマーを切ってしまうのはもっての他ですね。
 
そして忙しいのを理由に、うさぎさんをしっかりとした運動をさせない事で、血流が悪くなり、慢性的な体の冷えにも繋がりうっ滞など体調不良を引き起こします。
合わせてしっかりとした毛のケアーもし、毛球症の予防もしてくださいね。

大事なうさぎさんへの思いやりの積み重ねが~健康と長寿の秘訣ですよ!
photo2.jpg
ラビットアイランドの看板ボーイ@パスピー君の生後2カ月の時の様子


 

2017.01.23
うさぎ貯金

【ちょっとしたご提案】

飼い主様からよく聞かれる動物病院での『医療費が高い!』と言う声。
突然の病に対応できる様、ペット保険に加入したり色々医療費対策をしていると思います。
Rabbit Islandの看板息子@パスピー君の為に、MIDORI店長は日頃から『パスピー貯金』をしています。
500円専用貯金箱@合計10万円コース(100均で購入(^^;))にお財布に500円あったら1枚づつ入れていきます。
無理なく楽しみながらいざと言う時に役立ちまので
皆様にもおすすめかな~と思いちょっとしたご提案です。
DSC00132.JPG

2016.05.18
里親の選択

今日は、ラビットアイランドの看板息子@パスピー君の2歳の誕生日。

里親になれた運命のあの日に感謝。

【ペットを迎えたいと考えている方】
購入する前に『里親』という選択もあります。一度足を運んでみて下さい。
皆キラキラした瞳で歓迎してくれると思いますよ(^^)
DSC02737.JPG

2016.04.17
言われてみたいね

紳士な方から薔薇の花束を頂き素直に嬉しいMIDORI店長。
嬉しい気持ちを友人に伝えたら、
『私の彼は毎日こんな事を言ってくれるよ~』って~
Everyday is our wedding anniversary. Everyday is Valentines Day.
言われてみたい…凹
DSC01087.JPG
Rabbit Islandの看板ボーイ@パスピー君!とっても紳士でかっこいいですよ~ 
皆様彼に会いにきてね☆ 薔薇を届けてくれた紳士は私の旦那様でした(笑)

2015.10.08
FACEBOOKへ
FACEBOOKへ
お問合わせ 電話070-6521-0421
ページTOPへ