東京都練馬区でうさぎ専用のペットホテル(うさぎホテル)、うさぎ関連商品の通販を運営しています。

MIDORI店長ブログ その他

全国うさぎ神社
1423897201971.jpg
こちらにうさぎさんを預けて京都にお出掛けになったお客様から素敵なうさぎ旅レポートが届きましたので皆様にお裾分け致します♪
 
京都の岡崎神社と深い関係のある兎。コウノトリの役割を兎がしたということで、子作り、子宝、縁結びの神様として信仰されているようで境内のあちらこちらに兎が祭られているそうです。写真を見てるだけで、うさぎ好きとしては行きたくなりますね。
 
他にもうさぎ神社があるのでいくつかご紹介致します。春休みや有休消化を利用して、春を感じながら兎めぐりの旅に出掛けてみるのはいかがですか?こちらのホテル@Rabbit Islandえ宜しければ、大切なうさぎさんをお預かり致します。
 1423897182586.jpg
・山形県「熊野神社」
・茨城県「大洗磯前神社」・・・因幡の白兎」とご縁があるとか。
・埼玉県「調神社
・山梨県「カチカチ山のうさぎ神社」・・・知恵授受と健脚にのご利益があるとのこと。
・愛知県「兎足神社」」
・石川県「月うさぎ神社
・滋賀県「三尾神社」うさぎさん好きには有名な神社
・京都「岡崎神社
・京都「三室戸寺
・京都「地主神社」
・奈良「大神神社」 日本最古のパワースポット
・大阪府「住吉大社
・大阪府「若宮住吉神社
・大阪府「恩智神社」
・兵庫県「本住吉神社」・
・鳥取県「白兎神社」・・・「因幡の白兔」伝説ゆかりの神社。

◆番外編◆
・広島県:大久野島 約700羽のうさぎさんがのんびり暮らす島
・沖縄県:カヤマ島(小浜島から船10分) こちらもうさぎがのんびり暮らしている島
※この2件別名、当ホテルと同じ名前「ラビットアイランド」と言われています。
DSC08715.JPG
うさぎホテル・Rabbit Islandのお客様が年間一番訪れる場所~そして憧れる場所は、広島県@大久野島です。
訪れたお客様に看板息子の名前で広島カープシールをお土産に頂きました。

2015.02.22
世界遺産@ボランティア大募集!
世界遺産@宮島でのゴミ拾いボランティアに参加してみませんか?
 
鹿と人が共存する神秘の宮島で、8月11日(月)、水中花火大会が行われます。しかしがら花火大会の後は、世界遺産とは思えない程の、想像を超えるゴミが島中に溢れ・・・
翌日の業者が入るまでの間、お腹を空かせた鹿たちが夜な夜なゴミを食べ歩いてしまいます。
言う間でもありませんが・・・胃の中は、ゴミでいっぱいになり消化ができず悲しい結果を招きます。
 
宮島鹿愛護会では、この日一緒にゴミ拾いのボランティア活動をしてくれる方を大募集しています。
 
ご希望の方は直接愛護会とコンタクトを取ってください。そしてMIDORI店長にも一報下さい。
 
広島又は近郊にご旅行に行かれる方、お手伝いしてみませんか?
または広島在住のお知り合いがいましたら、どうぞこの事をブログ・FACEBOOK・Twitter・Line等で拡散して頂けたらMIDORI店長は凄く~嬉しいです。
 
まずは!自分のゴミは責任もって持ち帰りましょうね!基本の基本!
2007_20.jpgのサムネイル画像
サッカーW杯ブラジル大会で、日本人サポーターが観客席のごみ拾いをしたことを称え、リオデジャネイロ州政府は、サポーター代表として駐リオ日本総領事や地元日系団体代表を表彰。「日本人の行動は文化的な遺産だ」などと賛辞を贈りました。 自国でもしっかりその姿を見せ世界に発信したいですね。 

2014.07.13
信じますよ!その発表

犬猫の殺処分ゼロ目指す 環境省、行動計画を発表

【朝日新聞より】添付↓
 環境省は3日、犬や猫の殺処分ゼロを目指す行動計画を発表した。飼い主やペットショップに責任ある行動を求め、殺処分の原因になっている保健所などへの持ち込みや放棄を減らすことを訴える。各地でモデル事業なども進めるという。

 発表会には、愛護活動に取り組む女優の杉本彩さんと浅田美代子さんも出席。杉本さんは「命がこのように扱われているのは許し難く、みなさんに知ってほしい」。浅田さんは「1日400頭も殺されている。私も自分のできることをやりたい」と話した。

 犬猫の殺処分数は昨年度で約16万頭。環境省が調査している1999年度以降減少を続けているが、プロジェクトを立ち上げた牧原秀樹政務官は「2020年の五輪までにゼロにしたい」と意気込んだ。(奥村輝)


杉本彩さんは、2014年2月に一般財団法人動物環境・福祉協会Evaを設立。
そして滝川クリステルさんも2014年5月に一般財団法人「クリステル・ヴィ・アンサンブル」を設立。
知名度のある方の発信力と人脈は計り知れません。今後の活動に期待したいですね。
1033.jpg

2014.06.04
お宝に変身(^^)!
徳島在住の不動産社長Mさんからこんな連絡が入りました。
広島県動物愛護センターで、犬たちの寒さしのぎに毛布が不足しているとのことで募っているようです。不要な毛布がありましたらご寄付お願い致します。
 
◆送り先
広島県動物愛護センター
〒729-0413 三原市本郷町南方8915-2
電話:0848-86-6511
 
季節も変わりそろそろ毛布もお片付けの時期ですね。そして引っ越しシーズも重なり、もし処分する予定のある方は、上記のセンターはじめ最寄りのセンターに届けみるはいかがですか?
不要と思っていたものが、待っているお犬様にはお宝です★!
ゴミ処理代でお金を使うなら~送料に変えて送って素敵なギフトに変えるのも貴方様のセンス次第!(^^) お友達にも拡散して頂けたらMIDORI店長嬉しいです。
m201212281000.jpgのサムネイル画像 

 

2014.03.17
震災で被災された方々へお悔やみとお見舞い
3月11日に発生した東日本大震災により、お亡くなりになられた皆さまに哀悼の意をささげ、
心からご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げますとともに、
被災された皆さまにお見舞いを申し上げます。
そして沢山の動物達も命を落とし、苦しんだ事を決して私達は忘れてはなりません。
 
被災地の1日も早い復旧を心からお祈り申し上げ、Rabbit Islandといたしましても、引き続き被災動物へ支援を継続的に行っていくつもりです。

この大震災に駆け付けたくれた、自衛隊はじめ多くのボランティアの方々、そしてご支援頂きました各国の方々に心からお礼申し上げます。

2014.03.11
FACEBOOKへ
FACEBOOKへ
お問合わせ 電話070-6521-0421
ページTOPへ