東京都練馬区でうさぎ専用のペットホテル(うさぎホテル)、うさぎ関連商品の通販を運営しています。

MIDORI店長ブログ プライベート

絶滅危惧種の保護地区に上陸!

都内の動物園と思いきや~

日本から飛行機で約7時間~
更に車で約5時間…
船で乗り継ぎ島まで10分の所にある
マレーシアにある絶滅危惧種のオラウータン保護島に上陸したMIDORI店長。

他にはボルネオ島も有名ですね。

ここでは動物園と違い、人が檻に入り島内見学するのが特徴です。
飼育員とオラウータンとの関わり合いなど、大変勉強になり、私の仕事にも活かせるヒントが沢山ある貴重な時間になりました。
 

檻越しに子供のオラウータンにおどけてみると、一緒にまねして遊んでくれている姿を見た係員に「君センスあるね!」とお褒めの言葉を頂き~嬉しかったです。
19146125_1560593257305882_3145989088399457310_n.jpg

19113614_1560593273972547_8179316492634300545_n.jpg

そして現地で出会った素敵な人達~今では連絡を取り合う仲に!

一期一会を大切に~そして終わりなき動物への学びと関わり合いに今日も精進~MIDORI店長です。
 

2017.06.14
バングラデシュ大使館会合へ

バングラデシュ大使館主催の素晴らしき会合にお誘い頂き~出席。

駐日大使はじめ、海外雇用省大臣ヌルル閣下も来日。

バングラデシュの高校生達のホストファミリーをしている事を写真を交えながら閣下達に直接伝えると大変感謝され、
これからも色んな形で我が国を宜しくと熱い握手を交わした時間でした。
皆とってフレンドリーで素敵な方々ばかりでした。


20170420_2.JPG
20170420_4.JPG
20170420_8.JPG
受入れた高校生です~。

これからもうさぎさん&海外の子供達をサポートしていくMIDORI店長を宜しくお願い致します。
2016-07-03_22.50.09_20170421091446.jpg



2017.04.21
サウジアラビア国王・王族関係者と会ってきた!

17264596_1454023357962873_9032273761993831305_n.jpg

(★一緒に写っている方々は、サウジアラビアの王族・政府関係者です。一般人でかかわれたのはたぶん殆どいないと思います)

 
 

サウジアラビア国王と車越しですが、なんと!!!10m近距離でお会いする事ができました(嬉)

一緒に写っている方々は、王族・政府関係者です。

宿泊先では専用の外出に向けたデスクが用意されたり、別のホテルではランチビュッフェなど極秘で準備もされていました。
移動の車には必ずアラビア語の赤いシールが張られていますよ。数週間前にアラブに行った事を伝えると物凄い歓迎をしてくれ、皆優しくて物凄く紳士です。

益々アラブの方々が好きになりました。

...

今日は物凄いpowerを体内に取り込んだ最高の定休日でした。


17309772_1454023354629540_2136261605926950746_n.jpg

サルマン国王持参のベンツ。日本で走れるようにナンバープレートを『外7155』に!激写成功です!

ちなみに『71』はサウジアラビアを示す数字。
国によってはじめの2桁の数字が変わります。かなり貴重な写真を激写できました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

☆翌日の~サウジアラビアのサルマン国王と孫社長の会談放映を見ててびっくり!!!

 
国王に側近している彼等・・・
一緒に写真を撮った人達。
政府関係者とは言ってたいけど~超・超・超!凄い方々だった(驚)
 
公務前にフレンドリーにありがとう~
 
みどり超感激~~~☆★☆
 

 

 

2017.03.14
【上陸】MIDORI店長アラブ首長国連邦
明日3月12日~15日まで、サウジアラビアのサルマン国王が46年ぶりに歴訪。 かなりこの歴訪楽しみしているMIDORI店長(笑)
 
実は~数週間前にMIDORI店長もサルマン国王住む、アラビア半島・アラブ首長国連邦・~ドバイ~アブダビ~アジマン~シャルジャと4か国に上陸してました。

この美しいサンセットのドバイのジュメイラビーチいかがですか? スカイブルーの海に物凄いパワーを感じ心が浄化される素晴らしい場所でした。
IMG_20170221_184211_20170311113649.jpg

世界のスーパーセレブが住む、ヤシの木の形で有名な世界最大の人工島『パームジュメイラ』。この島の先端にあるアトランティスザ・パームドバイホテルに。

アトランティスホテルは他にバハマにあり、新婚旅行で泊ったホテル.。
知らない外国人に写真を求められ~照れるMIDOIR店長(笑)

今何かと話題のトランプ大統領。この超高級島に853億円で「トランプリゾート」建設。街中にトランプ巨大広告があちらこちらに~ありましたよ。

また世界最長・全自動無人運転システム「ドバイメトロ」に乗車してみました。車内で居眠りすると罰金1万円~!!!(驚)

街中走る警察車種は4000万以上のベントレーフェラリー・ランボルギーニなど~スケールが違うオイルマネーのドバイ凄しです。

2017-02-28_11.13.13_20170311113553.jpg

アラブ首長国連邦には7つの首長国があります。その中で一番小さい国が『アジマン』へ。

そこで出会った社会見学に来てた地元の小学生達。先生と会話がはずみ~一緒に記念撮影をする事に。

逢う全ての人が笑顔素敵で、気持ちに余裕があり器が大きい~。

 

2017-03-11_11.34.36_20170311113531.jpg


イケメンドライバーさんの助手席で、ムーディーな会話(笑)楽しみながら砂漠ツアーへ。

うさぎの大きい盤の様な、ラクダちゃん。
とっても温厚でず~とくっついていても「いいよ~」と言わんばかりに甘えてくれて凄く幸せな時間でした。
2017-03-11_11.32.58_20170311113540.jpg

UAEで一番のお金持ちのアブダビに。世界一美しいモスクと言われてる『シェイク・ザイード・グランド・モスク』へ。
総工費550億円。東京ドーム81個分の大きさ。24金メッキの約1000本の柱に7億円のシャンデリアと9億の手織りのペルシャ絨毯は圧巻。

大学の卒業旅行に来ていた知らない~彼等とアバヤを着てパチリ(笑)

【余談】シャンデリアの下で監視している地元の彼等、年収5~6000万らしい。
2017-03-03_14.19.58_20170311113632.jpg
もちろんうさぎの用品もチェックしてきましたよ。 王族や富裕層の方々はトラやライオンなどの猛獣をかったり、鷹を飼育する事がステータスなので

うさぎさんはあまり人気がない感じです。一応1種類のみ見に行った所にはありましたが、ハムスターの様な雑穀混じるペレットに細々とした枯れた様な牧草しか売っていませんでした。
2017-03-11_12.54.41_20170311125518.jpg

今回中東・アラブ首長国連邦を訪れ大きく人生観を変えた場所となりました。日本以上の品格とおもてなし精神がありとにかく心の器が大きい。
世界1・2を競うスケール大きい国を一度見る価値ありです。もちろん治安も問題なく移住してもいい位な場所です。

 

2017.03.11
エチオピア大使館で~
人類の発祥の地。
そして珈琲の発祥の地。
今の天皇陛下と皇后様が新婚旅行で訪れた地。
 
それは『エチオピア』
 
エチオピアは治安がよく世界遺産が11もあり、なんと!日本から直行便もある友好の国。
 
そんな素晴らしい国@エチオピア大使館で外交官交えたランチ会にお誘い頂き出席してきました。
20170128_13.JPG
用意されたエチオピア料理。とってもスパイシーで癖になる美味でした。

エチオピア主食の「テフ」キアヌを超えるスーパーフード。
ほとんどがエチオピアで栽培されています。

インジェラと呼ばれるパンにし、クレープにした生地に様々な具を巻いて食べます。
20170128_20.JPG
NHKの取材も入っていたので~赤のワンピース姿のマダムが写っていたら私です(笑)
20170128_22.JPG
ここ数年あらゆる大使館との関わり合いが増えていますが、これもこのうさぎホテルの仕事を通しての導き。
このご縁を活かして、うさぎホテルの他に、大使館コーディネーターでもしようかな?(笑)

2017.01.28
FACEBOOKへ
FACEBOOKへ
お問合わせ 電話070-6521-0421
ページTOPへ