東京都練馬区でうさぎ専用のペットホテル(うさぎホテル)、うさぎ関連商品の通販を運営しています。

イベント&お知らせ

震災で被災された方々へお悔やみとお見舞い

3月11日に発生した東日本大震災により、お亡くなりになられた皆さまに哀悼の意をささげ、
心からご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げますとともに、
被災された皆さまにお見舞いを申し上げます。
そして沢山の動物達も命を落とし、苦しんだ事を決して私達は忘れてはなりません。
 
被災地の1日も早い復旧を心からお祈り申し上げ、Rabbit Islandといたしましても、引き続き被災動物へ支援を継続的に行っていくつもりです。

この大震災に駆け付けたくれた、自衛隊はじめ多くのボランティアの方々、そしてご支援頂きました各国の方々に心からお礼申し上げます。

開業13周年のご挨拶

sakura03.jpg
拝啓

いつもRabbit Islandをご利用頂き誠に有難うございます。

皆様におかれましては益々ご健勝の事とお慶び申し上げます。当Rabbit Islandは、2014年2月28日で開業13周年を迎える事ができました。
これも皆様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。

今後も皆様はじめ、動植物達に私らしい愛をお返しできる様、日常業務を通して新たな気持ちで邁進する所存でございます。

これからも変わらぬご指導・お引き立てを賜りますよう心よりお願いし、13周年のお礼とご挨拶を申し上げます。

                                                    敬具

                                                    平成26年2月28日
                                                    Rabbit Island 
                                                    代表 田口みどり

【新】スタート!!! オンライン『個別飼育相談』

【新】サービス導入のお知らせ
より気軽に相談できる、『オンライン個別飼育相談』を1月23日より新スタート!!!
 
スカイプを利用して、ご自宅にいながらインターネットで!個別飼育相談。
WEBカメラがあれば自宅の飼育環境を拝見しながらアドバイスも可能です。
また遠方の方、お越し頂くのが難しい方にも最適です。
介護方法などの相談にも大変便利です。
 
料金はじめ詳細はHP『その他のサービス』で確認ください。
 
 

【新】資格取得報告

【新】資格取得報告
2013年1月10日付けにて社団法人ペットマッサージ協会認定「ペット東洋医学アドバイザー」を取得
協会ページにてRabbit Islandが紹介されています。http://www.j-pma.com/toyo.html
 
資格を活かしより一層、飼い主様と大切なうさぎさんの味方になれるよう努めてまります。
shikaku5.jpg

『絆リレー100』説明会のお知らせ

『絆リレー100』説明会のお知らせ

 
昨秋ボランティアに参加した、福島県被災動物保護センター。
只今Rabbit Islandでは、まだ終わりの見えない、このシェルターでのボランティア活動をして下さる方を100名の募集企画しています。
 
ボランティアに興味はあるものの・・・足踏みをしている皆様に、安心して活動して頂けるよう説明会を行います!
前向きにボランティアを検討している方!是非ご参加下さい。
 
【よく頂くお問合せ】
  ・うさぎさんしか飼った事がない私に何ができますか?
  ・一人で行くのがとても不安です
 ・どんな所ですか?
 ・どんな作業がありますか?
 ・何を持って行けばいいですか?などなど~お応えしていきます。
 
・日時:2013年1月20(日) 13時集合(約1時間半予定)(←一部変更になりました)
・場所:Rabbit Island
・参加費:無料
・参加方法: 事前予約制 baba@mvg.biglobe.ne.jp に下記の内容を添えて事前にご予約下さい。
(1)氏名 (2)連絡先 (3)参加希望日 (4)メールアドレス(※携帯メールの方はPCからの受診ロック解除をお願いいたします)
 
 
今年の活動目標に掲げた中の1つに、このボランティア活動を加えて頂けましたら幸いです。

そしてあなたを待っている動物達がいることを忘れないで欲しいです。

1212.jpgのサムネイル画像

開催日時

2013年1月19日 14:00 ~ 2013年1月20日 14:00

ページTOPへ