東京都練馬区でうさぎ専用のペットホテル(うさぎホテル)、うさぎ関連商品の通販を運営しています。

お客様の声

埼玉県在住Nさん
うさぎさんの名前

うさこちゃん

お客様の声

田口様

 
 おはようございます。いつも、お世話になっております。昨日、病院へ行って参りました。
 
 
レントゲン(頭部・全身)、血液検査をしていただき
 
・ 腎不全    BUN 41.3㎎/dl   Cre  ㎎/dl 2.7  通常では、食欲不振・倦怠感などの、症状が出てもおかしくない値
 
・ 歯の異常  両上歯が極端にすり減っていて(歯根あたりまで)、両下歯が伸びすぎているためチモシーを食べないのだろうという事
 
・ 心音に、やや異常が感じられ心肥大はみられないが動脈硬化がある
 
・ 胸骨に比べ腰椎の骨密度が低下しているため、抱き方など骨折しないよう注意が必要
 
 
  まず、腎不全の改善しないと麻酔をした歯の治療もできないため、自宅にて皮下輸液をする事になりました。 来週、再び心臓の精密検査と血液検査を受けに行きます。
 
 
  田口さんが気にして下さっていた、腎不全と聞き主人も私も動揺してしまいました。
 同時に、もっと早く対応できたはずなのに と強く自責の念にかられます。 唯一、食欲が旺盛で動けまわれるという事が救いです。
 
  また、ご紹介いただいた先生も、やさしく親切な素晴らしい先生でした。病態も適格にわかりやすく説明していただき、遠方からという事でご配慮もいただきました。
  このようなインフォームド・コンセントをされる先生は、人間の医師でもなかなか出会えないと思いました。
 
  今回、田口さんにお会いしてなかったらと思うと、本当にゾッとします。
 改めて、田口さんの観察眼は獣医さんより強力!!です。(検査もしないで、感じるわけですから)
  本当に、すべてにおいてありがとうございました。今、悪い所をみつけてくれたという事を無駄にしないように 主人と治療に取り組んでいきます。  重ね重ね、ありがとうございました。また、追ってご報告申し上げます。
 

MIDORI店長よりお返事

開業して13年~毎日沢山のうさぎさんと出会い、そして触れ・観察をしていると???の変化をキャッチできるようになります。何よりも私の見解にも関わらず、飼い主様が私の声に耳を傾けて頂き直ぐに病院への対応をして下さった事に感謝他ありません。今日も一日一善を目指し感謝されるような仕事ができる様、頑張ります! 日々精進のMIORI店長です。

うさこちゃんの大復活信じて待っています。

ページTOPへ